さすらい人の独り言

山登り、日々の独り言。
「新潟からの山旅」別館
http://iide.hp.infoseek.co.jp/

明けましておめでとうございます

2006年01月05日 | 登山
皆様、正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私の場合、1日は、家庭サービスで、初詣やら外食やらで過ごしました。オークラホテルの昼食バイキングが、割引券を使うと1600円なもんで、毎年恒例になっています。青空が広がったので山に行きたかったのだけど、約束してあったのでね。今年一年間の長期戦略と思って、我慢。
2日は、県北の蒲帽山塊方面に出かけましたが、天気が持つのも半日かなと思って、第二候補の蒲帽山を登りました。ゲレンデ歩きで、リフト二本分を登ったけど、リフトを使って楽をするべきでしたね。スノーシュー歩きは楽しめましたが。
3日は、新津付近になると、道路にも雪が積もって、轍が切れる状態になって、予定していた山は駐車スペースの確保が難しいということで中止。角田山に転進して、浦浜コースから登ってきました。稲島コースと違って、雪にずぼずぼはまることができて、雪山を楽しむには良いコースです。ただ、つぼ足でも歩けたので、スノーシューは使わず仕舞い。
天気に恵まれず、思ったように山にいけませんが、これも毎年のことです。
目標は、昨年並みの山行回数と日数。地道にかせいでいくしかない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末・年始 | トップ | 三八豪雪 »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事