早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

健康栄養セミナー

2012年06月16日 | 徒然なるままに
大製薬ヴェガホールで開催された「指導者の為の健康栄養セミナー」に指導者でも無いのに参加しました。

講演は三項目

大豆は世界を救う 講師 武庫川女子大学国際健康開発研究所所長 医学博士 家森 幸生先生

食物繊維の栄養・生理機能について 講師 愛媛大学 農学部教授 海老原 清 先生

大豆を取り巻く環境の変化 大製薬株式会社 販促担当兼市場創造担当 出口 直幸 氏

御縁が有って参加させていただきました、参加されていた方々は医療関係者もしくは管理栄養士の方が殆どのようでした、部外者の私でも非常に参考になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。