早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

大阪と京都へ行きました

2013年12月14日 | 徒然なるままに
高速バスで大阪へ向かいました、阪神高速3号神戸線が渋滞と云う事でルートを変更し宝塚方面から中国道を経由し大阪へ向かいました、予定の時間より少し早く大阪梅田阪急三番街のバスターミナルへ到着しました。

一昔前迄は梅田の北ヤードはヨドバシカメラのビルしか有りませんでしたが、近年再開発が進みグランフロント大阪の巨大ビルに驚きました、少しビルの内部を散策しましたが、お金が沢山有ると楽しいところですね、私には無縁のスポットです。



「グランフロント大阪のほんの一部です」

大阪の予定も無事終わりましたので、京都へ向かいました阪急電車の特急に飛び乗って河原町へ到着しました、先ずは南座が見えて来ました、毎度ながら趣の有る劇場です。



「京都・南座です」

本日の目的地「pagong」さんへ向かいますが何時も気に成っている会員制のお茶屋さんの提灯が今回も見えて来ました、提灯には早の文字が、訪問しようと思いますが、何となく怖くて未だ実現していません。



「何時も気に成るお茶屋さんです」

目的のpagongさんへ、良い柄のアロハが有れば購入させて貰うつもりでしたが、シーズンオフであまり品物が無く、春先に又訪問する事を訳してお店を辞しました。



「pagongさんの店先です」

大阪へ帰る途中に目に止まった鍵善のお店、くずきりの名店です、思わず店内へ少し並んで何とかくずきりをゲットしました、あまり甘党では有りませんがここのくずきりは美味しいです。



「鍵善良房のくずきりです」

阪急電車の特急に飛び乗り大阪・梅田へ、帰りのバスのチケットの時間を早めに変更して徳島へ、松茂までは順調でしたがここらは大渋滞でノロノロうんてんで何とか徳島へ帰りつきました。

久し振りで楽しい一日を過ごす事が出来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。