早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

東京滞在

2018年07月05日 | 徒然なるままに

小雨の朝ホテル界隈をぶらぶら。

BANDAIのビル前の歩道には大勢のキャラクター達が出迎えてくれました。

「バンダイのビル前です」

「バンダイのキャラクター達です」

少し進むと駒形どぜうの建物がビルの間に佇んでいました。

「駒形どぜうの店舗の外観です」

その後、地下鉄で芝方面に出掛けました、最初の目的地は「増上寺」徳川家ゆかりのお寺です。

小雨まじりで早朝でしたので、閑散としていて、ゆっくりお参りが 出来ました、宗派は異なりますが、御朱印をいただきました。

「増上寺の本堂です、後ろには東京タワーが」

「頂戴した御朱印です」

御朱印は単なるスタンプコレクションとは異なる本旨を心に留めおきます、その後、日比谷から銀座へ移動しました。

日比谷に新しく出来た商業施設「TOKYO MIDTOWN HIBIYA」に行ってきました。

「ミッドタウンの外観です」

田舎者には訳が分かりません、ブランドショップがいっぱいです、丁度昼時でしたので、カレースパイスの香りに誘われて、ランチをいただきました。

「美味しく頂戴したカレーです」

その後、時間がありましたので、銀座に向かい新しく再開発された「銀座シックス」を少し見学してきました、田舎者には場違いな感じがしました。

本来の目的の平河町の砂防会館内の国土緑化推進機構を訪問して、植林ボランティア関係の打ち合わせをさせていただきました、そして最後は近くで開催の元の勤務先のOB会に出席しました、懐かしい諸先輩方にお目にかかれて良かったです。

「開会前の東友会会場の私です」

散会後、羽田空港へ向かい予定より一便早い便に変更手続きを取り、予定より早めに帰宅しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。