早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

少しビックリした出来事

2011年06月16日 | 徒然なるままに
マイカーの自動車保険の継続手続きを行いました、元勤務先の「セコム損害保険」の「セコム安心マイカー保険」です。

インターネットで会社のWEBサイトに接続し、事前にペーパーで連絡して貰った「ID」と「パスワード」を入力して手続きを行いました便利になりました。

そこで少しビックリの出来事が・・・指示された画面に従って順調に進みましたが、「年齢条件」の確認画面で勿論35歳未満不担保を選択しますと、「高年齢運転者担保特約」の選択画面が現れ、勿論「無し」を選択して次画面に進んだところ何とエラーが出ています、画面のメッセージは「被保険者(私の事です)の年齢が保険期間中に70歳になりますので、選択出来ません」との事でした。

そうなんです私の年齢は2012年5月の70歳の後期高齢者予備軍になります、元の画面に戻って「有り」を選択して無事手続きを終わりました。

何と無事故ですから割引率も増えたのに昨年より年間で保険料が約1万円アップしていました、家族そろってゴールド免許割引・新車割引・インターネット割引・盗難防止装置等の割引が有るのにね。

近年ダライバーの高年齢化が進み同時に事故率も高くなっていますので、やむを得ないですね、悲しい事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。