早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

休暇村南淡路:鱧ツアー

2012年07月01日 | 徒然なるままに
兵庫県・南淡路の「休暇村南淡路」の鱧会席を鳴門のマラソン仲間の有志の皆さんと一緒に楽しんで来ました。

私達鳴門のラン仲間(NJP)の仲間はマラソンの練習も良くしますが、必ずグルメがつきものですので、今日も単に鱧会席を楽しんだだけで無く、当然マラソンの練習を行いました。



「休暇村南淡路の前で集合です」

車を休暇村南淡路の駐車場に置き、福良の市街地まで急坂を駆け下りました、事前にリサーチしていたお菓子屋さんでタマネギクッキーよ最中をゲットし、福良港近くではシフォンケーキの名店やジェラートの名店そして薩摩揚げのお店を訪問。



「シフォンケーキのお店です」

それぞれのお店でお買い物の後、港近くの足湯でランで疲れた足を癒やしました、その後私は疲れが出ましたので、車にピックアップして貰い、休暇村南淡路へ、温泉で汗を流してさっぱりしました、露天風呂からは淡路の風景が眼下に見られます。

その後宴会場に移動し、鱧会席を頂戴しました、和室でしたがテーブル席を用意してくれていました、お陰様で楽に食事が出来ました、テーブルの各自の席には懐石料理のお品書きが置かれていました。



「鱧会席のお品書きです」

メイン料理は勿論「鱧スキ」です、スタッフの方々が美味しい食べ方を教えて下さいました、鱧の頭と中骨を出汁の中に入れその後鱧の切り身をしゃぶしゃぶして楽しみ、その後野菜を入れて味の変化を楽しむそうです。



「鱧の切り身と野菜です」

最後に淡路島名産のそーめんを楽しみ、締めはデザートのフルーツです、初物のびわをいただきました。

鳴門へ帰り皆さんと喫茶「マザーズ」で珈琲を楽しみました、わいわいがやがやとおしゃべりを楽しみました。



「マザーズで珈琲を楽しんで居ます」

最後になりましたがお世話役のS藤ご夫妻・車で送迎していただいたM山ご夫妻、有り難う御座いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。