早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

パワーポイント活用術講座

2010年03月21日 | 徒然なるままに
とくしま県民活動プラザ主催の「パワーポイント活用術講座」を受講しました、会場は「徳島県立障害者交流プラザ3階:OA研修室」です、昨年6月の同講座の初級講座以来です。

朝起きると我が家の窓から見える眉山が霞んでいました、ひどい黄砂のようです、マイカーで出掛けましたが、車窓からの遠景も霞んでいました。



「会場の徳島県立障害者交流プラザです」



「ひどい黄砂で会場から見た眉山も霞んでいます」



「講習会の会場のOA研修室です」

本日の講座内容

第一章 より効果的なプレゼンテーションを作成しよう
    オブジェクトとメディアクリップの挿入

第二章 独自のテンプレートを作ろう
    デザインテンプレートの編集
    オリジナルデザインテンプレートの作成

第三章 プレゼンテーション・テクニックを学ぼう

パワーポイントを作ってみよう

以上のレジュメに沿って、実際にパソコンを操作しながら講義を受けましたが、非常に参考になりました、講座のパワーポイントのバージョンは2003ですが、私のバージョンは2000ですので、本日の講座の機能が私のPCで操作ができれば良いのですが。

本日の講座の内容を忘れ無い内にもう一度復習する必要が有りますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。