早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

ストーンフェア

2011年05月04日 | 徳島大学公開講座
徳島市内の藍場浜公園で「ストーンフェア」が開催されています、「仏壇のもり」と「四国放送」が共催で開催されている墓石と岩石鉱物の展示会です。



「新町橋側から見た会場の模様です」

徳島大学大学開放実践センターの鉱物学の講座生が過去の講座で屋外の実習で採集した標本を四国放送社のご依頼で展示参加する事になり、私が四国中央市(旧川之江市)の関川の川床で採集したザクロ石の標本も展示させていただきました。







「展示ブースの様子です」

本日(4日)は私が担当で展示ブースの監視係で現場に詰めていました、好天に恵まれて大勢の方が来場されました、中には知人も偶然お越しになり驚きました。

一寸お暇が出来ましたので場内を見学しました、墓石や仏壇に売約済みの紙が沢山貼られていました、又場内で仏壇のもりのゆるキャラのもくりん君と出会いましたので、写真を撮らせて貰いました、以外と大きくてかわいいです。



「もくりん君です」

展示ブースに座っていると来場者の方から質問をいただきましたが、私の知っている事柄でしたので、説明をさせて貰いました、内容は眉山でザクロ石が採集出来ると聞きましたが、本当ですかとの事でしたが、概略の場所も説明して喜んでいただきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。