早ちゃんの近況

東日本大震災の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます、皆様の安全と一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

大麻山登山

2008年08月09日 | 徒然なるままに
早朝4時30分起床、身支度を調えてマイカーを飛ばし、大麻比古神社の駐車場へ向かいました、今日はNJP(Naruto Joggers’ paradaise)の独自行事の大麻山登山会に参加しました。

大麻山=大麻比古神社の奥の院までの行程約2キロ、地元ボランティアの方の協力で登山道は見事に整備されていました、標高538メートル・階段2348段のなかなかのハードコースでした(私にとってはね)。



「全員集合・後列左から2人目が私です」

早朝なので涼しいと思いきや暫くすると汗が噴き出し、敢えなく沈没し、最後尾をトボトボと休憩しながら何とか展望台まで、徳島市内方面の眺望が素晴らしい。



「眉山が美しいですね」

何とか頂上に到着しました、全身汗びっしょり、冷凍した夏みかんを持って登ってくれた、K浦ママに感謝します、非常に美味しく戴きました。

休憩後、下山しました、下りは膝や大腿部に負担が掛かります、しかし暑い!



「やっと中間地点まで下山・疲れ果てたこの表情」

下山後、境内でストレッチ後、帰宅しましたが疲れました、しかしもう一度挑戦してみたいです、負け惜しみかな!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。