おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

海水浴にはビーチパラソルが定番?

2015-07-29 19:41:32 | 日記

【今日の 流行遅れ】

孫の怪獣2匹を連れて近所の海へ行った。

ウィークデイという事もあって田舎の海水浴場は人が少ない

有料だったら赤字も赤字、大赤字だが海はみんなのものだから、もともとタダ。だからワシが心配するようなことは無い。

 

孫も(ワシも)1年たつと成長する。今年は海を恐れなくなった。偉いエライ。

日陰を欲しいのでビーチパラソルを持って行ったのだが

それでもちらほらいる海水浴客は、全員が簡単に設営できるテント様の日陰で休んでいる。

そういえば昨年もそうであったなあと思い出した。

ワシの持って行った三十数年前にはやったパラソルは少し恥ずかしい。

さいわい曇りがちなので広げずに済んだ。

今のはやりは、ワンタッチテントとかポップアップテントとか言うらしい。

これって広げる時は簡単だが畳むときには手こずる。

今日もあちらこちらで、パパとママが畳むときにアーデモナイ・コーデモナイと苦労していた。

あと十年ほどしたら何がはやるのか。

 

北海道の海水浴場では、本マモンのキャンプ用のテントをみんなで海岸に張ってしまうらしいぞ。

で、海へは入らずにジンギスカン鍋で楽しむんだそうな。北海道はシバレルもんねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿