おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

庇の工事 その1

2018-05-25 17:02:01 | 日記

【今日の 取り壊し】

4月17日号で我が家の庇に虫がいて、それはシロアリだと思った。あー困った。の話をしたが、

先日工務店に来ていただいて、庇取替の工事を依頼した。

 

本日から取り掛かる。

先ずは古い庇の解体から

庇と言ったが写真で見る黒いものである。「霧除け(きりよけ)」と言うのだろうか。

取り壊した跡を見学させてもらったが骨組みは無事なようだ。

今日はここまで

大工が言うのには「なんちゃらの関係で今日はこれで帰ります」

なんちゃらの関係とは、既製品のアルミ庇の長さがどうとやらで、今日のところは、ここまでしか下地工事ができないのだそうだ。

良いですよ。

「雨仕舞はしっかりしておきましたから、雨でも大丈夫です、次は火曜日に来ます」

今日の工事終了。

次は火曜日。ご期待ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿