おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

ラグビーワールドカップ決勝戦

2011-10-30 19:41:18 | スポーツ
【今日の (ごめんだいぶ前の)  決勝戦】

 ニュージーランド(NZ)で行われたラグビーのワールドカップ
決勝に残ったのは地元ニュージーランドとフランス代表
ともに日本が予選で戦った相手だ。
ニュージーランドには7対83と言う恥ずかしい程の点差で負けたニッポン
フランスには中盤まで日本21対フランス25といい線行っていて「ひょっとしたら」と応援しながら思ったが
結果は日本47対仏21の大差で負けた。結局日本は続くカナダにも敗れ、とうとう1勝も出来なかった今回のワールドカップであった。

 決勝戦は8対7でNZの優勝
さすが世界一の対戦で、仏が勝ったとしても不思議でない好ゲームとなった。
特に終盤残り10分の攻防はフランスの攻めが激しく、思わず足が動き腰を浮かせてしまったほどであった。
仏の国民はさぞやガックリ来ただろうなあ。

ところで、地元NZでの決勝だけにスタンドはNZ応援一色

Pa290280

Pa290278

 殆ど全員がNZオールブラックスのユニフォームを着ているためにスタンドは真っ黒であった。
白いフランスのユニフォームはどこへ行ったのか?
グランドは白と黒のユニフォームでまるで碁の対戦のよう。

Pa290279

 これがホントの白黒決着をつける試合である。

 それにしても予選敗退の日本は
次の次のワールドカップの開催国だ。
8年後はどうかね?頑張れニッポン。

Pa290281





最新の画像もっと見る

コメントを投稿