おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

連続ホームラン新記録

2015-10-28 08:03:12 | スポーツ

【今日の 頑張れ】

ずっと以前「朝のギタリスト」の話を書いた、内容は、ワシんちの北側にある河川敷緑地に、毎早朝ギターを弾きに来るオヤジの話である。

それからしばらくして同じ場所に、今度は三味線を弾くオヤジが現われた、これは毎日夕方の話である。覚えておられる方もいようと思われる。

 

今年の夏ごろから、ここにサッカーの練習に毎朝来る若い人がいることに気付いた。

失礼ながら窓から隠し撮り

この人も熱心で、自転車へボールやらシューズやらコーンやらを乗せて早朝6時半ごろやってくる。

たった一人でよくもまあ飽きもせず「朝練」をして7時ごろに帰ってゆく。

ワシは思うのだが一人でこういうことやるのは(しかも毎日)勇気が必要だよ。早朝ウォーキングの人が大勢いるし)

ブログネタにと、ワシも歯を磨きながら窓から応援をするのであるが

エスパルスもジュビロもとんでもなく弱くなってしまった今

君がサッカー王国静岡復活のために毎朝頑張ってほしいと願っているのだよ。

頑張れ名も知らない君。

 

【今日の 山田】

HAWKSに2連敗して神宮へ戻ってきたヤクルト

1点を追う5回の裏、2死、1塁にはフォアボールで出塁した川端がいる。

この試合これまで2本の連続ホームランを打っている3番山田が打席に向かう。

対するホークスは切り札、ピッチャー千賀に交代する、千賀と山田は同じ年だ(関連は無いけど、アナウンサーがそう言っていた)

1ストライク3ボール、次の5球目

レフトスタンドへ球は吸い込まれていった。

日本シリーズで1試合連続3本のホームランは史上初めてという事だ。

連続3ホームランは阪神の金本と巨人の長嶋がやったそうだがこの2人は2試合の連続。

1試合連続3本は山田が初という事。

次の打席も期待したが三振、その代わりに次の4番畠山がホームランを打ち

8対4でワシのチームがやっと勝った。

この調子で次もいってみよー。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿