おやじ特別便

ひまじんおやじの日常

みなとまつり

2018-04-08 16:09:24 | 日記

【今日の 買い出し】

昨日のブログで、漁村市のみなとまつりが明日だと報告しちゃったので、祭り嫌いのワシもしようがないから行って来た。

祭り嫌いのワシは昨年も行って来たのだ。歩いていけるし。

 

まずは会場の遠望

昨日の状況 再度

わが市はこんなに人口があったっけ?というほどの混みようである。

人気のお店は長蛇の列。

今日はあいにく連れ合いが仕事のためワシ一人で行って来た。祭り嫌いなのに。

 

市内のお店やら魚関係の工場やら、無数にテントが出ている。郵便局や静岡空港、なんちゃらのボランティア組織、港まつりなのにJAまで。

まあ良いじゃないか。しあわせならば。

帰りには、徒歩で家まで帰るのに荷物が重くて手が痛くなるほど買って来たぞ。

上左からカツオめし200円、広島お好み焼き700円、マグロのほほ肉と頭肉の串焼き300円

下左から冷凍サバ500円で詰め放題、練り製品の詰め合わせ500円

来年はリュック背負っていこうと思う。祭り嫌いなのに。

 

サバの詰め放題500円はビニル袋が裂けてしまうほど詰めた。

13匹しか入らんかった。来年はもう少し優しくゆっくりと詰めてみようと思う。

 

練り製品500円数量限定の中身は

魚肉ソーセージ、なると巻、ちくわ、かまぼこ、伊達巻。

広島お好み焼きとマグロの串焼きはお昼ごはんの代わり。

嫌いだけど来年も行こうかなあ。

追伸 ニシザワクンへ マリンレディーもいましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿