K&A

kan-haruの日記

大森町界隈あれこれ 初冬のイベント 第28回大田区老人クラブ連合会文芸作品展を鑑賞

2015年01月21日 | 大森町界隈あれこれ イベント

kan-haru blog 2015 大田区老人クラブ連合会第28回文芸作品展開場

< 総合INDEX へ

大田区老人クラブ連合会第28回文芸作品展
大田区老人クラブ連合会主催の第28回文芸作品展は、大田区民プラザ(大田区下丸子3-1-3)地下階展示場で12月25日から27日まで開催されましたので、昨年と同様に25日の初日の出展作品の飾り付けに行きました。
文芸作品は、大田区民プラザ地下のホールに写真・絵画・書道・手芸品などと多様な作品が展示され、大田区老人クラブ連合会の総数158クラブのうち大半が参加して、出展しています。参加クラブ数は、例年は11月上旬の秋の開催でしたが、今年は年末の12月下旬の初冬の開催のため出展クラブ数が減小して、そのためクラブ単位の展示場の展示面積幅は1m程度と広くなりました。
第11ブロックの大寿会第1クラブ展示場所への出展作品の飾り付けは、午前10時を過ぎてから、作品を上段より展示し始めて下段へと展開し、下段飾り棚には置物作品を設置して、およそ1時間ほどの午前11時頃には終了しました。

 出展作品の飾り付け(左上中上右上左下:壁掛け作品の展示、中下:置物作品の展示、右下:作品の飾り付けメンバー)

大寿会第1クラブの展示飾り付けが終了した時には、右隣のクラブの展示作業は未着手で、11時からの作業でした。

 大寿会第1クラブの出展展示が完了
(:展示作業が完了した大寿会第1クラブ展示作品)

大寿会第1クラブの展示が終了した時には、右隣のクラブの展示作業は未着手でしたが、左隣の大森第三東寿会クラブの展示作業も終了していました。

 大森第三東寿会クラブ展示作品
(中上右上中下右下:展示完了の大森第三東寿会クラブ)作品の飾り付けメンバー←ここをクリック

そうこうしていると、右端の展示コーナーの大寿会第三クラブの展示飾りつけも完了しました。

 大寿会第三クラブ展示作品(左上中上左下中下:展示完了の大寿会第三クラブ)作品の飾り付けメンバー←ここをクリック

作品展示パネルの左から2面目は三輪第三高年クラブで、丁度飾付が完了していました

 三輪第三高年クラブ展示作品(左上中上左下中下:展示完了の三輪第三高年クラブ)作品飾りつけメンバー←ここをクリック

大寿会第2クラブの展示パネルは、早々と飾り付けが完了してメンバーの方は見えませんでした。

 大寿会第2クラブ展示作品(左・中・右:展示完了の大寿会第2クラブ)全作品展示面←ここをクリック

第11ブロックの展示場は、1クラブを除き飾り付けが完了したので、他ブロックの飾り付けの状況を見てみました。他の展示会場は、まだ飾り付けの最中で、人込みで混雑していました。
 他ブロックの展示場飾り付け風景(左中上右上左下中下右下:他ブロックの展示場飾りつけ)

< 総合INDEX へ
毎月1日付けのIndexには、前月の目次を掲載しております(1月分INDEXへ)
・カテゴリー別大森町界隈あれこれ イベント総目次2012~2015年版大森町界隈あれこれ イベント総目次2011年版イベント総目次2010年版イベント総目次2006~2009年版
<前回 イベント 来て見て"おおた"笑顔がいっぱい「おおた商い観光展2014」  
次回 
イベント 第50回大田区民踊大会 大田区シニアクラブ128クラブが6日間に亘り踊りと唄を繰り広げる発表会

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント 日書展 東京都美術... | トップ | 大森町界隈あれこれ 正月恒例... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大森町界隈あれこれ イベント」カテゴリの最新記事