goo blog サービス終了のお知らせ 

K&A

kan-haruの日記

大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事大森町駅編(第6回その3)

2015年05月23日 | 大森町界隈あれこれ 京急関連

kan-haru blog 2015 下り線走行車輌から旧仮上り線高架橋部を見る(2014年12月15日)

<  総合INDEX へ
 
内川橋梁から北岸高架橋 
・旧上り線内川仮橋梁
内川橋梁付近の仮上り線線路は、2014年10月25日から本高架橋の上り線高架橋部に移行して、旧仮上り線高架橋部の線路は空き状態となり、同27日に見ると切り替え部の線路と枕木は整理して撤去されました。

  旧上り線仮高架橋の線路撤去工事(:内川南岸部の仮高架橋、:内川北岸部の仮高架橋:平和島方の北部仮高架橋141027)

同28日には、旧仮上り線高架橋部の線路は南端部から切断しての撤去工事が行われていましたが、高架橋の北端部では撤去工事は未着手です。同29日に見ると、南端部の線路撤去工事は順調に進み、北端部でも撤去工事の準備が見られました。

  旧上り線線路の線路撤去工事が進む1
(左上:旧上り線線路の南端部から線路を切断しての撤去工事、中上:旧上り線線路の北端部では撤去工事の準備中141028、右上左下:南端部の撤去工事は順調に進行、中下右下:北端部の撤去工事も準備が進む141029)

同30日に見ると、旧仮上り線高架橋部の線路は南端部の撤去は順調に進展しましたが
、11月4日には北端部でも撤去工事が開始されました。
 
 旧上り線線路の線路撤去工事は順調に進む (:高架橋南方の線路撤去は順調に進む:北端の線路撤去は行われません141030、:高架橋北端部でも線路撤去工事が開始141104)

同6日に見ると、旧仮上り線高架橋部の南端部の線路撤去工事は終了して、北端部の撤去工事が大幅に進展していました。

 南方の高架橋線路撤去工事は終了し、北方の線路撤去も大幅に進捗しました(:南方の高架橋線路切断の工事は終了
:北方の高架橋線路切断の工事も大幅に進捗しました141106)

旧仮上り線高架橋部線路撤去工事撮影動画1
旧仮上り線高架橋部線路撤去工事を上り本線走行車前窓から2014年11月6日に撮影しました。

内川橋梁付近の上り本線走行車前窓から旧仮上り線高架橋部線路撤去工事をみる2014年11月6日

11月7日に見ると、旧仮上り線高架橋部の北端部の線路撤去工事も終了いして、仮高架橋上には旧上り線線路の敷設は見られなくなりました。

 線路撤去工事が終了した旧仮上り線高架橋部 
 (:線路撤去終了の南端部、中:線路撤去終了の中間部、右:線路撤去終了の北端部141107)

旧仮上り線高架橋部線路撤去工事撮影動画2
旧仮上り線高架橋部線路撤去工事を上り本線走行車前窓から2014年11月18日に撮影しました。

内川橋梁付近の上り本線走行車前窓から旧仮上り線高架橋部線路撤去工事をみる2014年11月18日  

 <  総合INDEX へ
毎月1日付けのIndexには、前月の目次を掲載しております(4月分INDEXへ)
・カテゴリー別Index 大森町界隈あれこれ 京浜急行関連総目次:2011年前期版2011年後期版2012年前期版2012年後期(2)版2013年前期版2013年中期版2013年後期版2014年前期版 、2014年中期版 、2014年後期版2015年前期版へ 
サブ・カテゴリー別Index
<前回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事大森町駅編(第6回その2)
次回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事大森町駅編(第6回その4)

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事大森町駅編(第6回その2)

2015年05月18日 | 大森町界隈あれこれ 京急関連

kan-haru blog 2015 マルエツ道北側から見た旧仮設上り線高架橋撤去後の運用高架橋

<  総合INDEX へ

大森町駅北方の道路工事
・大森町駅北方線路脇新設道路
大森町駅際の拡幅道路に接続する駅北方には区道があります。その区道と枝分かれして、線路際に沿って道路が新設されることになっており、その基礎工事が始まりました。

 大森町北方の線路脇新設道路工事1 
(:駅際の拡幅道路と結ばれる駅北方接続部:新設道路部の下水道工事20141121、:2015年に入ると新設道路部工事は整地されています20150220)

2015年に入ると大森町北方の線路際の新設道路工事が進み、下水工事、整地工事が行われ、北端のマルエツ道路まで工事が進展しました。

 大森町北方の線路脇新設道路工事2(左上:大森町駅北方の線路際の設道路整地工事0220、中上:大森町駅北方の線路際の整地工事が終了の新設道路、右上左下:北方から見た線路際の新設道路0402中下:大森町北方の線路際新設道路0415、右下:大森町北方線路際の新設道路0418)

マルエツ道路から内川南岸までの高架橋
・旧仮設上り線高架橋 
マルエツ道路から北側の京急高架橋線路は、複線高架橋の完成までの期間では西側に、仮上り線で使用していた旧仮高架橋が仮設されていましたが、4月2日に地上から見ると、その旧仮設高架橋の撤去工事ががかなり進んでいました。

 旧仮設上り線高架橋の撤去工事1 
(:旧仮設上り線高架橋の撤去工事0402)

4月18日に見ると、仮設高架橋の撤去も橋柱を残すのみとなり、同29日には撤去が完了しました

 旧仮設上り線高架橋の撤去工事2(:撤去が進む旧仮設上り線高架橋0418、:撤去が済んだ旧高架橋0429、:上り線走行列車から見た撤去が済んだ旧高架橋付近0409)

<  総合INDEX へ
毎月1日付けのIndexには、前月の目次を掲載しております(4月分INDEXへ)
・カテゴリー別Index 大森町界隈あれこれ 京浜急行関連総目次:2011年前期版2011年後期版2012年前期版2012年後期(2)版2013年前期版2013年中期版2013年後期版2014年前期版 、2014年中期版 、2014年後期版2015年前期版へ 
サブ・カテゴリー別Index
<前回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事大森町駅編(第6回その1) 
 
次回  大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事大森町駅編(第6回その3)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事大森町駅編(第6回その1)

2015年05月16日 | 大森町界隈あれこれ 京急関連

kan-haru blog 2015 大森町駅北方から見た駅際拡幅道路(20150402)

<  総合INDEX へ

大森町駅
・駅ナカ商店
2014年11月に大森町駅構内では、駅入口の左手のスペースに駅ナカ商店の構築準備の開始見れました。
 
 大森町駅構内図

同年11月7日に大森町駅入口の左手には、板塀が張られて土台の基礎工事が始まりました。
 大森町駅ナカ商店設置の基礎工事(左上:駅ナカ商店設置の基礎工事20141107、中上:板塀内では駅ナカ商店設置の工事1118、右上:駅ナカ商店設置工事の資材搬入1127、左下中下:駅ナカ商店設置基礎工事右下:板塀内は工事中1206)

2015年1月に入ると、駅ナカ商店の建屋の築造が始まり、2月には商店建屋の姿が現れました。
  大森町駅ナカ商店設置の建屋工事(左上:駅ナカ商店建屋工事20150107、中上:同0113、右上:0126、左下:商店建屋が現れる0211、中下:同0220右下:同0306)

3月13日に駅ナカ商店を見るとセブンイレブンと表示されており、15日には同19日にセブンイレブンのオープンが掲示され、同日より駅ナカ商店の営業が開始されました。
 
 駅ナカ商店はセブンイレブンがオープン(:駅ナカ商店オープンに向けて内装工事0313:3月19日駅ナカ商店開店表示0315、右:営業中の駅ナカ商店0415) 

・大森町駅際歩道工事
2014年11月に見ると、大森町駅際の拡幅道路の東方の歩道の基礎工事が開始され、年が明けると歩道と車道区分の段差が付きました。
  大森町駅際の東側歩道工事1(左上中上:大森町駅際の歩道工事20141106、右上:同1121、左下:1206、中下:同20150212右下:同0220)

2月20日に見ると、歩道の表面には舗装工事が駅際北方に至るまで施され、その北方の区道と駅際拡幅道路との接続道路も完成しましたが、西側歩道と東側車道のみの部分開通です。
  大森町駅際の東側歩道工事2(左上中上右上左下中下:大森町駅際の歩道工事右下:駅際歩道北方先の拡張された区道0220)

3月に見ると、まだ西側歩道と東側車道のみの部分開通の継続です。4月15日に見ると、大森町駅際の拡幅道路の東方の歩道は開通しましたが、まだ車道の西側は閉鎖が継続中です。
 
 大森町駅際の東側歩道工事3 (左上:拡幅道路東側歩道工事中0311中上:同0313、右上:同0315、左下中下右下:拡幅道路東側歩道開通0415)

<  総合INDEX へ 
毎月1日付けのIndexには、前月の目次を掲載しております(4月分INDEXへ)
・カテゴリー別Index 大森町界隈あれこれ 京浜急行関連総目次:2011年前期版2011年後期版2012年前期版2012年後期(2)版2013年前期版2013年中期版2013年後期版2014年前期版 、2014年中期版 、2014年後期版2015年前期版へ 
サブ・カテゴリー別Index
<前回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第8回その3)
次回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事大森町駅編(第6回その2)

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第8回その3)

2015年04月27日 | 大森町界隈あれこれ 京急関連

kan-haru blog 2015 北デッキ東端部展望

<  総合INDEX へ  

京急蒲田東口歩道橋
3月31日に京急蒲田駅の東口に開設された、北デッキおよび西デッキの歩道橋を4月16日に歩いてみました。まずは、地上の国道15号線歩道から、北デッキを見ます。
 
 国道15号歩道から見た蒲田東口歩道橋北デッキ(:空港線方国道15号歩道から北デッキ東方を見る:南デッキ下の国道15号歩道から北デッキ西方を見る:南デッキ下の国道15号歩道から北デッキ東方を見る0416)

北デッキは、飾り屋根のついた蒲田駅東口から、国道15号を横断して東口駅前広場に渡れる歩道橋で、既設の南デッキとともに並行した国道15号の横断橋です。 
 
 3階歩道橋から見た国道15号横断の北デッキを見る(:北デッキ北面を見る0416、:北デッキ南面を見る0422)

京急蒲田駅東口から出た北デッキを東に進み国道15号を渡り、同デッキの東部に進んでみます。
 
  蒲田東口から北デッキを東に進み国道15号を渡る(:0416、:0422)

北デッキを東に進むと、デッキの正面東端には駅前広場予定地に降りる中央エスカレータと階段が、正面東方に向けて設置されています。北デッキを中央エスカレータと階段を降りると、右側は工事前の駅前前広場の予定地です。
 
 北デッキ東部から駅前広場へのエスカレータと階段(左上:北デッキ東部正面の中央エスカレータと階段、中上:北デッキから駅前広場への中央エスカレータ、右上:北デッキから駅前広場への中央階段、左下・中下:デッキ下から見た中央エスカレータと階段、右下:北デッキを降りた駅前広場横の仮通路0422)

北デッキの東端の駅前広場予定地に降りると、隣接の空港線高架橋下の旧地上線路が敷設してあった空地には、駐輪場などの建造物建設予定地に基礎土台を整備しているのが見られます。
 
 空港線高架ガード下の建造物用の基礎土台工事(左上中上右上:0416、左下中下右下:0422)

地上から北デッキ東端に戻ると、駅前広場予定地に降りる階段横の駅前広場デッキには、国道15号歩道間通路用としてエレベータが設置してありますが、その運用は4月24日午前10時よりとの張り紙があり、22日現在では利用はできませんでした。

 北デッキ東部中央階段横の駅前広場デッキには国道乗り降りエレベータは未開通(:駅前広場デッキ:未開通のエレベータ、:エレベータの開通日時通知0422)

北デッキ東端の地上間のエレベータの西側には、国道15号間にはつずら折の階段が設置されています。

 北デッキ東端部の南方に設置の国道15号におりる階段(左上中上右上左下中下:北デッキ東端部の南方には国道15号におりる階段設置右下:国道15号南デッキ方を展望0422) 

<  総合INDEX へ 
毎月1日付けのIndexには、前月の目次を掲載しております(3月分INDEXへ)
・カテゴリー別Index 大森町界隈あれこれ 京浜急行関連総目次:2011年前期版2011年後期版2012年前期版2012年後期(2)版2013年前期版2013年中期版2013年後期版2014年前期版 、2014年中期版 、2014年後期版2015年前期版へ 
サブ・カテゴリー別Index
<前回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第8回その2)
次回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事大森町駅編(第6回その1)

  

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第8回その2)

2015年04月23日 | 大森町界隈あれこれ 京急関連

kan-haru blog 2015 蒲田駅東口2階と横断歩道橋3階間の通路階段

<  総合INDEX へ

京急蒲田駅東口出口周辺
前回記述の京急蒲田駅東口出口周辺を詳しく見ると、京急蒲田駅改札階通路最南端の東口出口の階数は、2階の高さに位置します。 

 京急蒲田東口駅直結の横断歩道橋開設説明図

京急蒲田駅東口の階段を昇ると、3階の東口の横断歩道橋デッキにでます。
 
  蒲田駅東口から階段を昇ると横断歩道橋デッキに出る(:蒲田駅東口から階段を昇ると横断歩道橋デッキへ:横断歩道橋デッキへ昇る階段から見た西デッキ0416:歩道橋デッキから京急蒲田駅東口への階段方を見る0422)

大型トランクを持っている人や階段を昇るのが困難の人にはエレベータの利用ができます。京急蒲田駅東口出口の階段手前には、左折する通路があり、そこを進むと右折の2階出口通路となっております。

 
京急蒲田駅東口周辺1(:京急蒲田駅東口、:東口階段前を左に進むと2階出口通路へ:2階出口通路0422)

2階出口通路の突き当りは、エレベータ北向き扉の2階改札階乗り場となっています。エレベータは、改札階から降ると1階地上階で、昇ると3階デッキ階で南向きの扉を出ると、横断歩道橋の北デッキ前です。

 京急蒲田駅東口周辺2 (:2階出口通路のエレベータ乗り場、:エレベータは地上階からデッキ階までの3階運行、:エレベータの3階デッキは南向き扉で階段前0422)

3階デッキから国道15号線の歩道に降りる場合には、エレベータ横の3階デッキ北方の階段も利用できます。

 3階エレベータ横のデッキから地上に降りる階段 
(:0416)

エレベータ横の3階デッキ北端から地上への階段は直線で、国道15号が最終的に整備されると、国道の歩道上に降りるようになります。

 横断歩道橋3階デッキ北端から地上への階段通路
(:0422、:0416)

毎月1日付けのIndexには、前月の目次を掲載しております(3月分INDEXへ)
・カテゴリー別Index 大森町界隈あれこれ 京浜急行関連総目次:2011年前期版2011年後期版2012年前期版2012年後期(2)版2013年前期版2013年中期版2013年後期版2014年前期版 、2014年中期版 、2014年後期版2015年前期版
サブ・カテゴリー別Index
<前回  大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第8回その1)
次回  大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第8回その3)

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第8回その1)

2015年04月17日 | 大森町界隈あれこれ 京急関連

kan-haru blog 2015 蒲田駅西口の移動した仮歩行者通路入口

<  総合INDEX へ

京急蒲田駅直結歩道橋開設
京急蒲田駅東口歩道橋は、前回記述時(「大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第7回その1)」参照)には南デッキのみが開通していましたが、西デッキおよび北デッキは工事中でした。
3月23日の国土交通省関東整備局によると、駅と直結する歩道橋が3月31日午後3時から西デッキおよび北デッキが完成し利用できると発表(国交省記者発表資料)されましたので、4月16日に見てきました。

 京急蒲田東口駅直結の横断歩道橋開設(赤色部)

・京急蒲田駅構内工事
京急蒲田駅ホームから改札階通路に降りると、改札外南端にあった京急蒲田のジオラマが改札内通路の北端に移動していました。改札内通路北端部の西側窓から外部を見ると、住宅・商業複合再開発ビル「あすとウイズ」の建設はかなり高層まで建設が進んでいます。

  改札階通路北方部(:工事の都合により改札内通路北端に移動されたジオラマ、:あすとウイズの高層化建設が進む0415)

京急蒲田駅改札階通路の改札口を出て、さらに南方に進むと西口デッキの出入口シャッタで、前回記述時には京急蒲田のジオラマが置いてあったところです。そこの窓から西口ペデストリアンデッキの状況を見てみました。

  改札階通路改札外の西口デッキ出入口付近
(:改札階通路改札外の西口デッキ出入口シャッター、:西口デッキ外部通路:西口ペデストリアンデッキを見る0415)

今回初めて、西口デッキの出入口より南方の京急蒲田駅改札階通路の西方半分が公開されましたので、その通路の西窓からの風景は初公開です。改札階通路の南端からは、JR蒲田駅に通ずる道路に面した妙安寺が見えます。

  改札階通路改札外の西窓から見る初公開の西口風景
 (左上:、中上右上左下中下:改札外南方通路から西口ペデストリアンデッキとあすとウイズを見る右下:改札外南方通路から南の妙安寺方を見る0415)

京急蒲田駅改札階通路の最南端に進むと、左折の通路があり京急蒲田駅東口出口です。出口の階段を上がると、直進の北デッキと直結し、右折すると西デッキと直結しています。なお、階段を上がりデッキへの通路の左側には、地上へのエレベータが動いています。

  歩道橋に直結した京急蒲田東口出口
(:改札外南方通路の最南端を左折すると東口出口へ:東口出口は階段を上がると西デッキと北デッキに直結:東口歩道橋の左側には地上へのエレベータが動いています0415)

<  総合INDEX へ
毎月1日付けのIndexには、前月の目次を掲載しております(3月分INDEXへ)
・カテゴリー別Index 大森町界隈あれこれ 京浜急行関連総目次2011年前期版2011年後期版2012年前期版2012年後期(2)版2013年前期版2013年中期版2013年後期版2014年前期版 、2014年中期版 、2014年後期版2015年前期版へ 
サブ・カテゴリー別Index
<前回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第7回その5) 
次回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第8回その2)

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第7回その5)

2015年03月14日 | 大森町界隈あれこれ 京急関連

kan-haru blog 2015 建設中の「あすとウィズ」ビルと屋根柱が建立されたペデストリアンデッキ(3月13日撮影)

<  総合INDEX へ

京急蒲田駅高架化事業完了工事
・京急蒲田西口駅前再開発事業(続2)
2015年1月27日に見ると、「あすとウィズ」ビルの4階から上部階の集合住宅の建築が始まり、ペデストリアンデッキ架設も進展しております。
 
 「あすとウィズ」ビル4階以上集合住宅部建築とペデストリアンデッキの架設が進む(左上:「あすとウィズ」ビルの集合住宅部建築、中上右上左下中下右下:ペデストリアンデッキ架設と歩行者仮通路0127)

2月11日に見ると、「あすとウィズ」ビルの集合住宅部の建築の進展と、ペデストリアンデッキ架設も工事が進行しています。

 ペデストリアンデッキの構築が進む(左上:駅構内改札通路から見たペデストリアンデッキ、中上:ペデストリアンデッキと駅との接続点、右上:ペデストリアンデッキと駅改札階との接続点、左下:駅改札口から延びるペデストリアンデッキ、中下右下:熊の手状に延びるペデストリアンデッキ0211)

同20日には、ルート変更の弾正橋方向に進む歩行者仮通路の入口が、駅際に変更され仮通路のルートが変わりましたので、歩いてみました。
 歩行者仮通路がルート変更となり入口が駅際に移動する(左上:歩行者仮通路入口が駅際に移動となる、中上右上左下中下右下:ルート変更の歩行者仮通路を弾正橋方向に進む0220)

また、ペデストリアンデッキ架設も延伸工事が行われていました。
 歩行者仮通路を進みペデストリアンデッキを潜って見る(:歩行者仮通路よりペデストリアンデッキを潜る、:ペデストリアンデッキを潜り駅際を見る、:ペデストリアンデッキを潜りビル側を見る0220)

なお、北側のペデストリアンデッキは、「あすとウィズ」ビルとの接続工事が進行していました。
 北側のペデストリアンデッキはビルに直結される(:0220)

3月13日に見ると、ペデストリアンデッキと「あすとウィズ」ビルとは、直結していました。
 
 「あすとウィズ」ビルと結ばれたペデストリアンデッキ(:0313)

呑み川弾正橋北岸から見ると、「あすとウィズ」ビルの建設は、集合住宅部の建設階数が上がっています。

 呑み川弾正橋から見た建設中の「あすとウィズ」ビル(:0313)

「あすとウィズ」ビルの建設状況を、呑み川西方や京急蒲田商店街から展望してみました。
 
 呑み川周辺から見た建設中の「あすとウィズ」ビル(:呑み川北岸から見た建設中の「あすとウィズ」ビル、:呑み川橋上から見た建設中の「あすとウィズ」ビル、:京急蒲田商店街から見た建設中の「あすとウィズ」ビル0313)

<  総合INDEX へ
毎月1日付けのIndexには、前月の目次を掲載しております(3月分INDEXへ)
・カテゴリー別Index 大森町界隈あれこれ 京浜急行関連総目次2011年前期版2011年後期版2012年前期版2012年後期(2)版2013年前期版2013年中期版2013年後期版2014年前期版 、2014年中期版 、2014年後期版2015年前期版へ 
サブ・カテゴリー別Index
<前回 
大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第7回その4)
次回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第8回その1)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第7回その4)

2015年03月09日 | 大森町界隈あれこれ 京急関連

kan-haru blog 2015 商店階の3階まで建築が進んだ「あすとウィズ」ビル

<  総合INDEX へ

京急蒲田駅高架化事業完了工事
・京急蒲田西口駅前再開発事業(続)
2014年10月に西口駅前再開発事業現場を北方通路窓から見ると、20階建ビル「あすとウィズ」の1階の躯体工事を行っており、同4日には「あすとウィズ」ビル1階部の鉄筋柱の組み込が行われており、同29日には同ビル1階部枠が組まれていました。

 蒲田駅西口ビル「あすとウィズ」の建造が進む1
(左上中上右上:ビル1階部鉄筋柱の建造が進む20141004、左下中下右下:ビル1階部枠が完成20141029)

同29日にはペデストリアンデッキの架設が進展し、歩行面上の整備工事が行われていました。
 
 ペデストリアンデッキの架設が進む1(:20141029)

同11月に見ると、同ビル2階部の工事が進展していました。
 「あすとウィズ」の建造が進む2(:ビル2階部柱建立が始まる20141107:ビル南側の2階部建立準備20141107:、:ビル北側の2階部枠が完成20141115)

同12月に入ると同ビルは、3階部の工事が進展していました。

 「あすとウィズ」の建造が進む3(:ビル2階部柱建立が始まる20141206、:南側の3階部柱建立が進む、:北側の3階部柱建立が進む20141219)

12月19日に、ペデストリアンデッキの架設の進展状況を見るために、蒲田駅西口から歩行者仮通路の入口付近の架設進捗を見てみました。
 
 ペデストリアンデッキの架設工事の進捗を見る1(左上中上右上左下中下右下:20141219)

さらに、デッキ架設下の歩行者仮通路を潜り、反対側に出てペデストリアンデッキの架設状況を見てみました。
 
 ペデストリアンデッキの架設下を潜り抜けて反対側から仮設の状況を見る(左上中上右上:デッキの架設下を潜り抜ける、左下中下・右下#mce_temp_url#:架設デッキの反対側から見る20141219)

<  総合INDEX へ
毎月1日付けのIndexには、前月の目次を掲載しております(2月分INDEXへ)
・カテゴリー別Index 大森町界隈あれこれ 京浜急行関連総目次2011年前期版2011年後期版2012年前期版2012年後期(2)版2013年前期版2013年中期版2013年後期版2014年前期版 、2014年中期版 、2014年後期版2015年前期版へ 
サブ・カテゴリー別Index
<前回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第7回その3) 
次回  大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第7回その5)

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第7回その3)

2015年03月05日 | 大森町界隈あれこれ 京急関連

kan-haru blog 2015 東京誠心調理師専門学校横から見た補助街路328号

<  総合INDEX へ

京急蒲田駅高架化事業完了工事
・京急蒲田西口駅前再開発事業
京急蒲田西口駅前再開発事業は、京急線連続立体交差事業を契機に、京急線から東邦医大通りまでの区域約3.4haを対象とする『京急蒲田西口地区まちづくり研究会』が平成11年2月に設立され、平成18年にはグランドデザインがまとめられ、このグランドデザインにより、駅前地区の再開発事業も取り組んでいます。

 京急蒲田西口駅前再開発事業

前回までの記述(「大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第4回その2」参照)では、2013年9月11、27日に見た西口駅前のあすと商店街アーケード屋根の取り壊し工事が掲載してあります。
さらに、記述の「大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第4回その4)参照」では、2013年10月8、12日に見た開発現場の地上物の撤去整理工事が掲載してあります。
また、記述の大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第5回その2」参照)では、2013年12月7日に見た西口駅前の開発現場の整地工事が進み、平坦化された状態および基礎抗切削工事および、2014年3月28日に見た開発予定ビルの地下躯体工事・地業工事と、駅西口高架添いの弾正橋方面への仮設通路などが掲載してあります。

なお、京急蒲田西口駅前再開発事業の2014年3月以降の観察記録は、西口駅前地上周辺および京急蒲田駅構内改札階の北方通路と南方通路窓から撮影したものです。

 
京急蒲田西口駅前再開発事業現場の観測場所(:西口駅前再開発事業現場を地上から見る:再開発現場を駅構内改札階北方通路窓から見る20140728:同南方通路窓から見る20140718)

2014年9月に西口駅前再開発事業現場を北方通路窓から見ると、20階建ビル「あすとウィズ(地下1階〜3階は商店街、4階〜20階は集合住宅)」の地下および1階の躯体工事を行っていました。

 
建築ビルの躯体工事(:地下部の躯体工事20140902:1階部の躯体工事20140926)

同9月2日に駅構内改札階南方通路窓から見ると、京急蒲田駅と「あすとウィズ」をペデストリアンデッキにより直結するための、歩道橋架設のデッキ架設台設置工事が進められていました。なお、一部のデッキ架設台上にペデストリアンデッキが載せられていました。
 ペデストリアンデッキ架設準備工事
(左上:京急蒲田駅改札階通路南窓辺に置かれたジオラマ、中上右上左下中下:改札階通路南窓から見たデッキ架設台、右下:デッキ架設柱にペデストリアンデッキが載る20140902)

2日に京急蒲田駅西口を降りると、目の前はペデストリアンデッキ築造工事現場入り口で工事車が出入りをしています。蒲田駅西口から旧弾正橋への通路は、デッキ築造工事現場内の数十m先のから仮設の歩行者通路が設定されており、そこから通路は蒲田駅高架橋方向に進むと、歩行者通路は旧弾正橋へと迎います。なお、この仮設通路は、9月5日から通路一部が変更されると案内板に掲示されています。
 京急蒲田西口から再開発事業現場内の弾正橋方面への歩行者通路1(左上:弾正橋方面歩行者通路の変更通知中上:ペデストリアンデッキ築造工事現場出入口、右上:蒲田駅際の再開発事業現場出入口、左下:、蒲田駅際の再開発工事現場脇の歩行者通路を進む、中下:蒲田駅際の再開発工事現場脇の歩行者通路入口、右下:京急蒲田高架駅際の旧弾正橋への歩行者通路20140902)

仮設通路は呑み川に達すると旧弾正橋は撤去されて、現在工事現場への通路として使用されている道路と一体となり、幅員15mの補助線街路第328号線となります。 
 京急蒲田西口から再開発事業現場内の弾正橋方面への歩行者通路2(左上:歩行者仮通路は呑み川まで続く、中上:歩行者仮通路の隣は将来の補助街路328号、右上左下:歩行者仮通路の旧弾正橋、中下:歩行者仮通路の旧弾正橋は新弾正橋の歩道に代わる、右下:補助街路328号新弾正橋の誕生20140902)

9月10日に見ると、京急蒲田駅西口の工事現場では、歩行者仮設通路のルートが若干移動し、ペデストリアンデッキの架設が始まり、同26日にはペデストリアンデッキの架設が進展していました。
 駅西口工事現場のペデストリアンデッキ架設が進む(左上中上右上:20140910左下中下右下:20140926)

<  総合INDEX へ
毎月1日付けのIndexには、前月の目次を掲載しております(3月分INDEXへ)
・カテゴリー別Index 大森町界隈あれこれ 京浜急行関連総目次2011年前期版2011年後期版2012年前期版2012年後期(2)版2013年前期版2013年中期版2013年後期版2014年前期版 、2014年中期版 、2014年後期版2015年前期版へ 
サブ・カテゴリー別Index
<前回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第7回その2) 
次回  大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第7回その4)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第7回その2)

2015年02月25日 | 大森町界隈あれこれ 京急関連

kan-haru blog 2015 駅構内から見た駅東側歩道橋北部デッキ(2月20日)

< 総合INDEX へ

京急蒲田駅高架化事業完了工事
京急蒲田駅東側歩道橋
2014年12月29日に見ると、京急蒲田駅東の第1京浜国道駅東側歩道橋の北部デッキの階段部の架設工事が始まり、作業台が設置されました。

  
第1京浜国道東側の北部デッキ設置工事の作業台設置(:20141219)

12月29日現在の、京急蒲田駅東の第1京浜国道駅東側歩道橋の築造の進捗を見てみました。

  
京急蒲田駅東歩道橋の築造進捗状況を見る(:歩道橋の西部デッキ桁架設部:北部デッキ階段部作業台付近から見た東口歩道橋、:第1京浜国道から見た北部デッキ階段部架設作業台20141219)

年明けの1月27日に見ると、京急蒲田駅東の歩道橋西部デッキの蒲田駅出入口部に、連絡階段が付けられました。
 
 東口歩道橋西部デッキに駅連絡階段が付く(:20150127)

1月27日には、京急蒲田駅東の第1京浜国道駅東側歩道橋北部デッキの東側には、階段が築造されました。

  第1京浜国道東側北デッキ歩道橋の階段設置工事(:0127)

2月11日に見ると、京急蒲田駅東の歩道橋北部デッキの上に、屋根が付けられました。
  第1京浜国道駅東側歩道橋北部デッキの上に屋根取り付けられる(:0211)

2月20日に京急蒲田駅東の歩道橋西部デッキの蒲田駅出入口部を見ると、駅連絡階段には屋根が付けられ、西部デッキに昇降のエレベータが付きました。

 
駅東側歩道橋の西部デッキの蒲田駅出入口部の築造が進む(左上中上右上左下中下右下:0220)

同日には、京急蒲田駅東の歩道橋北部デッキの第1京浜国道東側の階段の築造も進展しています。 

  第1京浜国道駅東側歩道橋北部デッキの東側階段の築造が進む(:0220)

< 総合INDEX へ
毎月1日付けのIndexには、前月の目次を掲載しております(1月分INDEXへ)
・カテゴリー別Index 大森町界隈あれこれ 京浜急行関連総目次2011年前期版2011年後期版2012年前期版2012年後期(2)版2013年前期版2013年中期版2013年後期版2014年前期版 、2014年中期版 、2014年後期版2015年前期版へ 
サブ・カテゴリー別Index
<前回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第7回その1) 
次回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第7回その3)

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第7回その1)

2015年02月22日 | 大森町界隈あれこれ 京急関連

kan-haru blog 2015 京急蒲田東口歩道橋完成イメージ看板

< 総合INDEX へ

京急蒲田駅高架化事業完了工事
前回記述時には、京急蒲田駅の東西を結ぶ歩道橋の築造は、第1京浜国道の大田区産業プラザPIO側の歩道橋の南部デッキ架設工事が2011年2月から始まり、同年10月5日完成し午前10時から使用開始(「大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 全工区統合下り線高架化工事編(第23回その2)」参照)されました。また、歩道橋の西(垂直)部デッキ桁架設工事は、2014年11月15日に完了しました。
 
 京急蒲田駅改札口と周辺横断歩道橋完成イメージ(再掲)

2014年11月15日に見ると、京急蒲田駅東側の第1京浜国道駅側の歩道橋の北部デッキの架設工事が始まりました。
 
 国道西側歩道橋北部デッキの架設工事が始まる(左上中上右上左下中下右下:20141115)

さらに、同日には歩道橋架設の西(垂直)部デッキ桁下には、北部デッキ桁が運搬されていました。

 蒲田駅東側歩道橋の北部デッキ桁の搬入(:20141115)

また、同日に見ると、北部デッキ桁架設対面の第1京浜国道東側には、北部デッキ桁歩道橋架設受台と橋脚柱が建立されていました。
 
  
国道東側には北部デッキ歩道橋受け台と脚柱が建立される(:20141115)

同11月23日に見ると、歩道橋の北部デッキ桁が架設されていました。
 
 歩道橋北部デッキ桁が架設される(:20141123)

同27日に、架設の歩道橋の北部デッキ桁を上方から見てみました。
 
 架設された歩道橋北部デッキ桁を上方から見る(:20141127)

12月19日に見ると、歩道橋の西部デッキ桁の追加部桁が搬入されていました。
 
 歩道橋架設の西(垂直)部追加デッキ桁の搬入(:20141219)

年が明けて1月27日に見ると、歩道橋の西部デッキ桁の追加部桁が築造され、階段が付けられました。
 
 歩道橋の西部デッキ桁に追加桁と階段が築造される(:20150127)

総合INDEX へ
毎月1日付けのIndexには、前月の目次を掲載しております(1月分INDEXへ)
・カテゴリー別Index 大森町界隈あれこれ 京浜急行関連総目次: 2011年前期版2011年後期版2012年前期版2012年後期(2)版2013年前期版2013年中期版2013年後期版2014年前期版2014年中期版 、2014年後期版2015年前期版
サブ・カテゴリー別Index
<前回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事糀谷駅編(第6回)
次回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第7回その2)


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事糀谷駅編(第6回)

2014年12月28日 | 大森町界隈あれこれ 京急関連

kan-haru blog 2014 仮閉鎖状態の元糀谷駅中央改札口

< 総合INDEX へ

糀谷駅高架化事業完了工事
前回記述時の糀谷駅高架化工事の状況は、高架ホームへの通路が中央改札口と平日の朝の時間に併用臨時改札口から、架設の通路によりコンコースへ進み、上りホームの降りエスカレータと、上下ホームへのエレベータ、エスカレータおよび踊場経由の階段を利用しており、さらに、下りホームへは在来から使用の階段通路を使用し、まだ、下り線降りエスカレータは工事中でした。

 設置工事中の下りホームの降りエスカレータ(:1106、:1127)

改札口からコンコースへの通路は、駅務室とエスカレータの工事により、
白板塀で囲われていました。

 設置工事中の降りエスカレータ・駅務室
(:1127)

1127日に見ると、白板塀で囲われたコンコースへの通路横では、改札機の設置工事の準備が行われていました。

 駅務室前には改札口の設置準備工事が始まる
(左・中・右:1127)

また、同日には下り線降りエスカレータと、本設改札供用を12月20日から開始するとの、お知らせが貼られていました。

 下り線降りエスカレータ、本設改札使用開始案内

本設改札供用前の糀谷駅の姿を、見ておきました。

 新改札開始前の糀谷駅
(左:糀谷駅中央改札口1206、:新改札開始前日の駅舎内1219)

12月20日の初電から糀谷駅は南口が開き、新装の改札出口の供用が開始されました。これに伴い、従来の中央口は閉鎖されましたが、旧の臨時改札口の臨時通路は常時併用されます。

 糀谷駅新構内説明図

同21日に新装なった南口の改札機内部から、出口をみてみました。

 新装改札機内から出口方向を見る
(:1221)

改札機を出ると、左側は出札窓口があり、中央正面は北口への通路で、右側は南口出口の道路です。

 糀谷駅改札機を出る(:改札を出て左側は出札窓口、:改札を出て正面は北口通路、:1改札の右側は南口玄関1221)

糀谷駅南口を出て区道から見ると玄関は、茶系色が落ち着いた感じのスマートな駅舎出口です。

 糀谷駅南口玄関
(:1221)

21日現在、北口通路は仮囲いの仮通路の状態です。

 北口への通路は現在仮囲いの仮通路状態(:北口への通路は仮通路状態、:糀谷駅北口通路1221)

総合INDEX へ

毎月1日付けのIndexには、前月の目次を掲載しております(12月分INDEXへ)
・カテゴリー別Index 大森町界隈あれこれ 京浜急行関連総目次 : 2011年前期版2011年後期版2012年前期版2012年後期(2)版2013年前期版2013年中期版2013年後期版2014年前期版2014年中期版2014年後期版
・ サブ・カテゴリー別Index : 高架化全工区下り線工事2011年前期版、・高架化全工区下り線工事2011年後期版高架化全工区下り線工事2012年前期版高架化全工区下り線工事2012年後期版 へ
<前回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事梅屋敷駅編(第7回)
次回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第7回その1)

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事梅屋敷駅編(第7回)

2014年12月05日 | 大森町界隈あれこれ 京急関連

kan-haru blog 2014 コンコースから見た駅務室(11月27日)

< 総合INDEX へ

前回記述時の7月29日投稿写真の梅屋敷駅改札口は、梅屋敷商店街通りから高架橋駅ホーム下に入場すると、左側に架設の出札窓口と仮駅務室があり、駅務室横の改札口を入ると正常運用のコンコースで、中央に階段と上下エスカレータが渡り通路に通じており、コンコースの左右には上下線ホームのエレベータが設置されていました。
梅屋敷駅高架化事業完了工事
8月8日に見ると梅屋敷駅改札の右側では、出札・事務棟室の建設準備工事が開始されていました。

 梅屋敷駅の出札・事務棟室の建設が始まる(:出札・事務棟室の建設着手、:出札・事務棟室の土台構築0808、:出札・事務棟室の土台完成0818)

同23日には、駅舎事務棟の建設が行われていました。

 駅舎事務棟建設(:0823)

9、10月と梅屋敷駅では、駅舎事務棟の建設が進みます。

 駅舎事務棟の築造が進む(:0910、:1027)

10月27日に見ると、11月15日から「梅屋敷駅の駅窓口を変更します」と案内のお知らせが貼られていました。 

 梅屋敷駅の駅窓口変更の案内書

また、梅屋敷高架駅の西側面には側壁が貼られていました。

 側壁が貼られた梅屋敷高架駅西面壁(:1027)

11月15日からは、梅屋敷駅の駅窓口が左側の仮窓口から、右側の窓口に代わり新駅舎として運用されました。

 梅屋敷駅新構内説明図

11月15日には、初電から改札機の右側に駅務棟、出札窓口と精算窓口が新設され、梅屋敷駅の正式運用が開始されましたので、18日に見てきました。

 駅務室が右側となった新改札口(:駅務室が右側となった新改札口、:新駅舎の出札機と駅務舎、:新駅舎の精算機と駅務舎1118)

新駅務室の構造は、大森町駅と同様に駅外と駅内からの通路があり、その横が駅務カウンターになっています。

 梅屋敷新駅室(:1118)

改札を入るとコンコースです。同18日にはコンコースの一部に工事続行中のところが見られました。

 梅屋敷新駅舎のコンコース(:1118)

駅窓口が変更となった梅屋敷新駅舎の出入口は、同27日現在工事が続継しています。

 梅屋敷通りから見た工事中の駅出入り口
(:1127)

総合INDEX へ
毎月1日付けのIndexには、前月の目次を掲載しております(12月分INDEX
へ)
大森町界隈あれこれ 京浜急行関連総目次: 2011年前期版2011年後期版2012年前期版2012年後期(2)版2013年前期版2013年中期版2013年後期版2014年前期版2014年中期版 2014年後期版
・ サブ・カテゴリー別Index
<前回 大森町界隈あれこれ 京浜急行高架化 六郷下り本線線路切り替え工事完了速報 雑色駅編(第7回) 
次回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事糀谷駅編(第6回)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大森町界隈あれこれ 京浜急行高架化 六郷下り本線線路切り替え工事完了速報 雑色駅編(第7回) 

2014年11月26日 | 大森町界隈あれこれ 京急関連

kan-haru blog 2014 写真修正11月27日Ⅱ版 切り替え完了の新上り線線路(11月23日)

< 総合INDEX へ


六郷土手付近の上り本線線路切り替え準備工事
前回記述時には、10月11日に下り線線路が切り替え高架橋に設置された新下り本線に切り替えられました。
下り線の新線路切り替え後の仮下り線線路は、補修して上り線の切り替え新線路に流用されます、六郷土手駅の上り線ホーム下には、上り線切り替え工事のためのバラスト入りの容器が沢山準備されて置かれてあります。そのホーム下のバラスト入りの容器は、
切り替え前日の11月21日に見ると使用されて空となりました

 上り本線線路切り替え工事用に六郷駅ホーム下に準備されたバラスト入りの容器
(:切り替え工事用に準備されたバラスト入り容器1024、中:工事用に準備されたバラスト入り容器1106、右:切り替えの前日には工事に使用されてバラスト容器は空になる1121)

下り線線路切り替え後の10月28日に、新上り線線路となる旧下り線線路は、切り替え工事後に整理された状態でした。

 上り線線路切り替え準備中の仮上り線路(左)・旧下り線路(中)・切り替え後の新下り線路(右)
(左上中上右上左下中下右下:1028)

11月4日に新上り線線路となる旧下り線線路を上り線走行車から見ると、線路の整備が行われていました。

 上り線線路として切り替えの新上り線路(中)を見る1
(:1104)

同14日に下り線走行車から上り線線路を見ると、南北端の交差点付近の線路上にバラスト入りの袋が置かれていました。

 上り線線路切り替え準備工事を見る2(:バラスト入り袋が置かれた在来上り線の交点北端部(右)、:新切り替え上り線交点南端部(中)、:バラスト袋が置かれた交点南端部(右)1114)

・切り替え前日の新上り線路を見る
上り本線線路切り替え工事準備の10月21日に、上下線の各走行列車に乗車して、前窓から上り本線の切り替え準備工事の線路を動画に撮影しました。

六郷土手駅付近の切り替え工事中の上り本線線路

・上り本線の切り替え完了線路を見る 
10月22日に上り本線線路の切り替えが完了しました。23日に、六郷土手駅下り線ホーム北端から見てみました。

 六郷土手駅ホームから見た切り替え完了の上り本線線路
(:1123)

また、23日に上り線走行列車に乗車して、前窓から新上り本線線路を撮影しました。さらに、六郷土手駅下り線ホームから、切り替え完了の上り線線路を走行する列車を撮影しました。

六郷土手付近上り本線線路切り替え工事完了

総合INDEX へ
毎月1日付けのIndexには、前月の目次を掲載しております(11月分INDEX
へ)
・カテゴリー別Index 大森町界隈あれこれ 京浜急行関連総目次: 2011年前期版2011年後期版2012年前期版2012年後期(2)版2013年前期版2013年中期版2013年後期版2014年前期版2014年中期版 2014年後期版
・ サブ・カテゴリー別Index
<前回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第6回その4)
次回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事梅屋敷駅編(第7回)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第6回その4)

2014年11月23日 | 大森町界隈あれこれ 京急関連

kan-haru blog 2014 駅構内から見た架設された北デッキ歩道橋桁(11月23日)

< 総合INDEX へ


京急蒲田駅高架化事業完了工事(続3)
・蒲田駅東口北デッキ歩道橋
1115日に見ると、東口広場と西デッキ歩道橋間に第1京浜国道の跨る北デッキ歩道橋架設工事のための橋脚柱台が設定されました。

 第1京浜国道を跨ぐ北デッキ歩道橋の架設準備工事が進む
(:北デッキの架設準備が進む東口広場と西デッキ橋脚柱台、:北デッキ歩道橋架設の東口広場の橋脚柱台、:デッキ歩道橋架設の西デッキ側工事受け台1115)

同日に西デッキ歩道橋の下の国道際に、北デッキ歩道橋桁が架設のため搬入してあるのが見られました。

 北デッキ歩道橋が架設される第1京浜国道
(:北デッキ歩道橋が架設される第1京浜国道上のスパン、:架設を待つ北デッキ歩道橋桁、:架設のため国道わきに搬入された北デッキ橋桁1115)

同21日に見ると、北デッキ歩道橋桁の架設のため準備工事が進められていました。

 北デッキ歩道橋架設工事の準備 
(:北デッキ歩道橋架設準備工事の東口広場歩道橋柱台、:北デッキ歩道橋桁架設の準備1121)

同23日には、午前1時に第1京浜国道を30分間通行止めにして、北デッキ歩道橋桁の架設工事が行われました。

 第1京浜国道を通行止めにして架設された北デッキ歩道橋桁(:北デッキ歩道橋桁を架設したクレーン、:国道を通行止めにして北デッキ歩道橋桁を架設、:架設された北デッキ歩道橋桁1123)

架設された北デッキ歩道橋桁を、南デッキ歩道橋から見ました。
 
 23日に架設された北デッキ歩道橋桁(左上中上右上左下中下右下:1123)

総合INDEX へ
毎月1日付けのIndexには、前月の目次を掲載しております(11月分INDEX
へ)
・カテゴリー別Index 大森町界隈あれこれ 京浜急行関連総目次: 2011年前期版2011年後期版2012年前期版2012年後期(2)版2013年前期版2013年中期版2013年後期版2014年前期版2014年中期版 2014年後期版
・ サブ・カテゴリー別Index
<前回 大森町界隈あれこれ 京浜急行の高架化 高架化事業完了工事京急蒲田駅編(第6回その3)
次回 大森町界隈あれこれ 京浜急行高架化 六郷下り本線線路切り替え工事完了速報 雑色駅編(第7回) 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする