フッフッフの話

日常の中に転がっている面白い話、楽しい話!

雨のサクランボ

2024-03-17 17:23:31 | 写真

 天気予報がピタリと当たり、午前11時ごろから、雨となった。

雨の予報を気に掛けてか、早朝からトラクターを出している人がいる。

雨が落ち始めた時には、既に姿はなかった。

自分はタラタラとして、9時ごろから田圃に出かけたので、仕事時間は2時間もなかった。

これだから仕事はなかなか進まない。

 雨は小降りになったが、曇り空でサクランボの花を撮るのは難しい。

サクランボの花は咲いても、サクランボは鳥たちの餌になってしまう。

赤く熟れる前に、鳥たちが集まる

短期間ではあるが、鳥たちの賑やかなさえずりが、今年も聞こえそうである。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメムシ | トップ | 余命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事