寿将(HISAMA) Blog 平野寿将の独歩人

寿将のマインド、パーソナリティ、料理に対する思い

ゆうゆうワイドレシピ< 大豆とじゃが芋のカレー炒め>

2009年01月09日 22時26分31秒 | Weblog

大豆とじゃが芋のカレー炒め

(材料)4人分
大豆水煮缶             1缶
じゃが芋               2個
にんにく                1片
カレールー              1片
白すりごま            大さじ1

(調味料)
サラダ油             大さじ2
塩、こしょう            各少々
醤油                小さじ1
味醂                小さじ1
酒                  小さじ1

(つくり方)
1 じゃが芋は皮をむいて千切りにし、水にさらして
  水気をきる。にんにくは微塵切りにする。
  細かく刻んだカレールーと白すりごまは混ぜあわせておく。

2 フライパンにサラダ油を熱し、にんにくと大豆を炒め
  じゃが芋を加えて塩、こしょうをし、さらに炒める。

3 じゃが芋に透明感が出てきたら、カレールーと白すりごま
  を加えて炒め、カレーの香りがたったら、醤油、味醂、酒
  各小さじ1ずつを加えて味を整える。
  
4 器に盛りつけ、お好みで黒炒りごまをふる。
        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿