通でがんす

いろんな広島を知って、ひろしま通になりましょう!
(旧ブログタイトル:通じゃのう)

エキキタスイーツラリー

2015年02月10日 | 広島の話題
JR広島駅北口周辺

スイーツのお店でスタンプを集めて応募する

抽選で賞品がもらえる








「お父さん、これ見て」

「…ん?」

「この間、娘が近所にあるケーキハウス・ミニヨンでケーキを買(こ)うたら、これをもろてきたんよ」

「エキキタスイーツラリー? なんじゃ、そりゃ??」





エキキタスイーツラリーとは、

「エキキタ」の魅力を、食・人・モノを通じて情報発信していく取組みの第一弾として、スイーツに焦点を当てた「エキキタスイーツラリー」を実施します。

(スタンプカードより)








「「スイーツに焦点を当てた」ということで、JR広島駅北口にある9つのスイーツのお店が参加しとってんじゃの」

「その9つのお店が、ピンク・ブルー・グリーンの3つのゾーンに分けてあって、それぞれのゾーンのお店で300円(税込み)以上のスイーツを食べたり買うたりしたら、スタンプカードにスタンプを押してもらえるんじゃね」

「スタンプが3個以上集まったら、店頭に置いてある応募箱にスタンプカードを入れる、と」

「で、なにがもらえるんじゃろ?」







「おぉ、なかなかええんじゃない」





「ちなみに、ピンクゾーンのお店は…」







「ほいで、ブルーゾーンのお店」







「最後に、グリーンゾーンのお店。この9つのお店でスイーツをお楽しみください」







「これを機会に、久しぶりにスイーツ巡りをしてみようかね」





↓エキキタスイーツラリーについては、こちら↓

来てみてエキキタ(Facebook)





撮影日:2015年2月8日





「今日は、JR広島駅北口周辺にある9つのスイーツのお店で行われている「エキキタスイーツラリー」(3月22日まで)について話をさせてもらいました」

「ほいじゃあ、またの」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄鶯見~七十二候~ | トップ | しょわにぁー »

コメントを投稿

広島の話題」カテゴリの最新記事