goo blog サービス終了のお知らせ 

或る「享楽的日記」伝

ごく普通の中年サラリーマンが、起業に向けた資格受験や、音楽、絵画などの趣味の日々を淡々と綴ります。

ゴーストシャウト

2005-10-17 06:22:43 | 350 映画
受験が終了して脱力感に包まれてる話をしましたが、今日はその続編。受験の翌日の夕方になっても、どうも“糸の切れた凧”状態が続くので、気分転換に買い物の帰りにTSUTAYAへ。そこで見つけて借りたのが、写真の塚本連平監督の「ゴーストシャウト」(2004年)のDVD。

女優の滝沢沙織が主演した映画で、昨年暮れに封切られたもの。と言っても、そんな有名じゃないから知らない人も多いかも。最近TVドラマとかでけっこう見ます。実はちょっと気になっていて。これってファンってことなんでしょうね。

私は日頃から、気になる女性のタイプに、“空想系”、“理想系”、“現実系”といったカテゴリーがあると思ってます。それで言えば彼女は“空想系”。その意味は、もしも若返ったらつき合ってみたいけど、自分じゃ無理って場合を指してます。まあ元から変えなきゃダメってやつですね。(笑)

だってミス・ユニバースの準ミスで身長174cmの元モデル。典型的な現代的キレイ系。前にブログでも紹介した、SMAPの草薙強が主演した「恋におちたら」にも秘書役で出演してました。

映画の内容は、現世に出没して人々を悩ませる幽霊と交渉して成仏させる“ゴーストネゴシエイター”を描いたオカルトラブコメディ。彼女のファンには嬉しいけど、それ以外の人にはちょっとって感じ。ぼやーっとしてた私には、非現実的な分、すーっと入って楽しめました。男っぽいセリフが逆に可愛いい感じだったなあ。

実は彼女、先週から始まった秋の新番組「鬼嫁日記」にも出演してるので、DVDに毎週録画をセットしてます。(笑)
ゴーストシャウト DVDゴーストシャウト DVD

ゴーストシャウト 文庫本ゴーストシャウト 文庫本order=

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。