ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

一つぐらいは

2022-03-29 | 日記・エッセイ・コラム

 コロナで色々と新しい習慣がついてしまったのですが、私にとってのそのうちの一つが手洗いです。帰宅して手洗いとかは、コロナとか関係なく当たり前だと言われそうですが、私は帰宅したり事あるごとに石鹸で手洗いとかする方ではありませんでした。

 そんな我が家の洗面所に登場したのが、手押しポンプ式の石鹸。ワンプッシュで手に泡がでるやつです。今までは、普通に液体の出るやつが主流だったと思うのですが、コロナの所為なのか泡のものが一気に増えている印象です。詰め替え用のものも普通に安売りされているのですから、相当に普及しているに違いありません。

 とにかく、泡の石鹸は洗った感が感じられていい。そして、ありがたいのが髭剃りにも使えることだ。これで、髭剃りクリームを切らしてしまう心配をしなくてよくなったし、無駄な出費をしなくてよくなった。剃り心地も別に悪くもない。私にとっては、コロナ禍でも一つぐらいはいいことがあったわけだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無ければ無いでいいのだけれど | トップ | たった3日ほど »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事