ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

パンダのリンリン

2008-04-29 | ニュース

 上野動物園は29日から、パンダのリンリン(22歳)の体調が高齢による心臓と腎臓の機能が低下により優れず、治療に専念する為に展示を中止する。

 ------

 何故、このタイミングで発表されたのだろうか。

 胡錦濤・中国国家主席が5月6~10日の日程で来日の予定。

 理由はこれしかない。多分、「日中友好のため」とかで、パンダのつがいが日本に来ることになるだろう。

 パンダごときで騙されないぞ。

 毒入り餃子の調査を真摯にやれ。 中国の人権状況を改善しろ。 東シナ海のガス田を勝手に開発するな。

 こういうことを、福田首相ははっきりとと言え。マスコミは、胡錦濤に記者会見でこれらのことを質問しろ。
 -------

 とはいえ、「正当な主張」と「反中」がごっちゃになっている現状はおかしい。2chなんかは、「中国」だったら無条件な批判という雰囲気になっている。中国の傍若無人な態度が原因とはいえあまりいい状況ではない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広瀬香美さん | トップ | ハロプロ感想・雑記・備忘録... »

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事