ハローお馬ちゃん

ニュース、スポーツ、芸能、競馬
ぼちぼちやってます

今更知った

2023-06-30 | 日記・エッセイ・コラム

 母に、今更ラジカセを購入した。昔録ったカセットテープが聞きたいからという事だった。あまり大きくなくて邪魔にならないのがいいとか、とにかくカセットが聞ければいいとかいうリクエストだったので、じゃあ安物でもいいかとアマゾンで購入。使ってみたら普通に使えるし、ややこしくなくて簡単に使えるのはいいということだった。

 しかし、あるテープを聞きだしたら動かなくなったというではないか。そこで休みに見に行ってみたところ、確かに動きがおかしい。他のテープで聞いたところ普通に動くものもある。そこで、説明書を見たところ、60分テープまでが使用可とかひっそりと書いてある。そんなラジカセは見たことない。でも実際にあった。後からアマゾンの商品ページにも書いてあったので、私の落ち度だ。

 試してみると、聞けなかったのは120分テープのもの。90分テープは何とかギリギリ普通に聞けるといった感じだ。母が持っているテープの多くは90分テープなので、ギリギリで使えそうでほっとした。あんな安物で一々返品とか面倒だなと思っていたのでやれやれだ。

 それにしても、安物にはいろんなものがあると思ったものだ。今更もいいところな情報でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこが違うのか | トップ | 競馬歴37年男の予想、CBC賞ほか »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事