私事により、更新をほとんど絶ってから4か月半。ようやく、とりあえず落ち着いた状態になったので更新を再開させていただきます。理由は病気だったので、どうしてもやる気にならなかったのと、願掛けの意味で更新を止めていたものです。かなり長い間、内容は別にしても毎日のように更新し続けていただけに色々な思いが巡りました。
4か月半の間、コロナ感染者がまた増えて減り重症化率の減少もあって世界中で規制が解除していった。国内的には、参院選で与党が過半数を大きく超える議席を獲得しましたが、安倍元首相が暗殺された。犯人が宗教がらみの恨みと供述したらしいことから、その宗教関連での安倍・自民党叩きが今も連日の様に行われている。メディアや左系の人たちの安倍元首相への憎悪はどれほど強いものなのだろうか。恐ろしい気がします。
私が思うのは、次のような感じか。叩かれている某宗教は日本を憎む国の人が教祖で日本人信者を食い物にするとんでもないものだという。さっさと消えてなくなれとは私も思う。ただ、マスコミではその宗教だけが特別に酷い宗教だから解散させろという論調だけど、その宗教だけが悪徳宗教なのだろうか。強引な勧誘や脱退引き留めとか、無理な寄進を強要とかは他宗教にはないのだろうか。もっと有名で信者数もけた違いなところとかはそうではないのだろうか。そういうところには全く触れようともしない報道ぶりには、正義よりも一定の方向性しか感じません。全部やるべきだろうと思う。
それから、宗教と政治というのなら、そもそも某党と連立を組んでいる段階で…としか思っていない。もうずっと前からそう私は書いてきました。そちらの方がよほど問題な気がしている。この先はどうなっていくのだろうか。
そんなこんなで、ぼちぼち再開していきたいと思います。