ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

黄水仙

2010-04-09 09:59:32 | Weblog

 

 急ぎ足ほほ笑みかける黄水仙

黄水仙すぐに笑顔をとりもどす

 

先日、長野の「俳句教室」に行くのに汽車の時間がないため駅前の歩道を急ぎ足で歩いておりますと、足元に、きれいに咲き誇った黄水仙が目に留まった。私は時間がないのに足を止めてしまった。黄水仙の花弁を良く観察するとほほ笑みかけてくれているように見えた。出かけるとき、家内とささやかのことから口論し合ったのだが、この黄水仙に逢い不機嫌が吹っ飛んでしまった。その上、今日の俳句教室が上手くいきそうな気がしてきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿