ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

小学生の課外授業

2010-05-27 09:06:07 | Weblog

 

健子等あいさつ元気薄暑かな

若葉薫るさわやかな風が吹く好天の午後、歩いていて、街角を曲がると、突如と「こんにちは」と元気な声で挨拶する小学生の集団に出会う。とまどったのは私のほう、慌てて帽子をとって「こんにちは」と挨拶する。流石帽子をとった私の挨拶を見てか不思議そうな顔をしていた。この頃、すれ違うと「こんにちは」と元気に挨拶する小学生が多くなっている。先生の教育なのか、社会は複雑怪奇だが子供達は明るい。未来に希望がもてるような暖かな気持ちとなった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿