ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

信玄の落とし処

2011-05-25 01:13:00 | Weblog

綱を切り傷心帰国夏果てる

歩く道に、昔からある公衆トイレですが、20年ほど前ごろは、このトイレは汚いイメージがありますので、使ったことがなかった。以前から「信玄落とし処」と小さな看板と説明板があることは分かっておりましたが、敢えて素通りしてしまいました。今日もそのトイレの前を通ると急に小さなものが模様しましたので、今の時代なので、汚くはしていないだろうと思い、あれ以来初めては入った。なるほど、建物は古いままですが、中は綺麗に掃除が行き届いていて、清潔だった。何時も歩いておりますので公衆トイレにお世話になりますが、最近の公衆トイレは掃除が行き届いているので助かります。用を済ましてから初めてじっくりと板看板を読んだ。

 

       信玄の落とし処                                           謙信の露払い処         

綱切の渡し跡の綱切橋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿