ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

久々のファミレス

2014-11-12 11:36:10 | Weblog

 ファミレスの腹満腹に財布寒

 

 昨夜は孫達の両親が所要で留守でしたので、孫達を連れて久しぶりのファミレスでので夕食でした。お兄ちゃん二人は成長盛なので食欲が旺盛なのに、財布元の爺としては、財布の中身が少し心配となった。私は太ってはいけないので、孫達と一緒に食事すると、ついつい共食となり、多めに食べるようになってしまうので、少なめな食事を自分の部屋へ運んでもらい、一人で食事することにしている。両親が大きいせいか、孫達三人共、平均よりかなり大きい、上のお兄ちゃんは二年生ですが、六年生の平均より大きいようだ。お兄ちゃんは、空手とバスケットの道場とクラブに参加して励んでいるので、エネルギー補給が必要なのであろうと思う。いずれにせよ、孫達が元気に成長することが、爺と婆にとって、何よりの楽しみでうれしいことである。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑やかでいいですね。 (コスモス)
2014-11-13 10:25:31
 カレーやお子様ランチやそれぞれ好きなものを食べられたのですね。楽しそう。

 これから忘年会やクリスマスパーティなど、外食の機会が多くなりますね。

 「出るところがあるうちは幸せ」と言われますが、あっちもこっちも義理を果たすと、破産です。
返信する
Unknown (マーヤン)
2014-11-15 21:03:30
コメント遅れましてすみません。コスモスさんは御付き合いが広いようで、忘年会がおおいでしょうね。私は病持ちと、一線からの離脱の為、忘年会は1~2回ある程度です。孫達の成長が楽しみで幸せです。特に女の子「あーちゃん」4才の御茶目振りが楽しいです。
返信する

コメントを投稿