ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

秋の暮

2006-10-28 17:15:31 | Weblog

薄焼けの越えて暮れゆく郷の秋

今日は秋の爽やかな好天に恵まれた。秋を染める夕暮れの神聖なる空に魅せられて、夕方二回目の散歩に出る。少し冷やりとする風が頬を打ち心地良かった。
上の写真は東の連山で薄く染まった紅葉に夕陽が射して一層赤く見えた。
下の写真は夕陽が東の山に沈んだ瞬間、同じ時間ですが山の高さの違いだろうか
空の明暗がハッキリしていた。また、以前より、友人の馬場君から秋の山を背景にした夕焼けを撮ってくれと頼まれているのですが、中々綺麗な夕焼けに遭遇することが出来ないでいる。しばらくして寒さが増してくると、夕焼が濃くなるのではと期待している。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (べんちゃん)
2006-10-28 18:54:17
先ほど着きました、有難う。

下の夕暮れ何処から撮ったんです?

良いではないですか。

これでチョット赤みが掛かるとモット良いですね
返信する
Unknown (マーヤン)
2006-11-04 07:45:27
辺コメント遅れました。こちら、えびす講も終わり
段々と寒くなって来ました。来年の孫(涼一)君の初道祖神祭りの準備に入ります。少し盛大に祝いたいと思っております。
返信する

コメントを投稿