ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

大分県教委汚職事件

2008-07-11 12:59:07 | Weblog
大分の百合の花みな色澄みぬ


まさか教員採用試験までかとおどろく。「汚職、犯罪、悪しき横行」が蔓延している。戦後60余年、世の中、私みたいに「動脈硬化」が進み制度疲労が起きているのでは、この辺で「からんぽん」と全てを変えないと日本列島が沈没するような気がしてならない。ちなみに「百合の花」の花言葉は・・・『純潔』、『無垢』、『威厳』だ。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呆れた (べんちゃん)
2008-07-11 19:43:24
教育社会が・・まさかこんな事してるとは呆れたね
一部だと良いけれども。
日本の教育は大丈夫かね!!!
返信する
べんちゃんへ (マーヤン)
2008-07-12 06:30:31
コメントすみません。世の中弛みっ放しだね、原因はなんだろうと何時も考えちゃいます。一番の根源は教育のような気がしています。朝テレビでやっていましたが、親と先生に対する尊敬度が日本は世界で最低でした。アメリカが意外に高いのに驚きました。
返信する
Unknown (めぐんです)
2008-07-12 17:48:46
色々出てきますね。
まだまだあるんでしょうね。
もううんざりです。
孫の時代が心配です。
北信五岳、素晴らしい景観ですね。

返信する
めぐんさんへ (マーヤン)
2008-07-13 06:47:54
コメントすみません。兼好の徒然草の解釈文に「国民の嘆きや財政の窮乏を顧みず、しかも、万事に華美の限りを尽くして、それを誇らしく思い、威張りくさる政治家や官僚たちは、何ともひどく、破廉恥きわまる。」とあります。現代も変わず、腐敗と浄化の繰り返しのような気がしております。若い時代、一時期、山に見せられ方々の比較的楽な山を登りました。今では良い思いでとなっております。
返信する

コメントを投稿