ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

歯を抜く

2010-04-21 12:04:12 | Weblog

歯を抜けば手際上手の春の雲

穀雨濡れ奥歯引き抜く宵さくら

ブログ人より

先日、上の奥歯二本を抜いていただいた。歯を抜くには、ワーハリン、バイアスピリンなど血液をサラサラさして血液を固まりにくくする血栓症の治療薬を飲んでいるため最低七日間は薬を止めなければいけない。と医者から指導されていた。薬をストップすることにより持病の再発が心配だったが、小布施町に「口腔外科」があると聞き早速予約する。そこでは薬を止めることなく、手際良く歯を抜いていただいた。一週間後に糸を抜きに来て下さいとのことだった。安堵と感謝である。

調べると穀雨とは春雨のことだ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“縁結び”に感謝です~ (kei)
2010-04-21 22:08:40
痛みは出ませんでしたか?
病院によって治療の仕方が違うということでしょうか。
ふんわりとした春の雲、手際のよさで経過も順調… のようですね。

先日、珍しいことにウグイスを庭先で見かけました。
喜びましたものの、会津マッチャンさんのブログを拝見し、まさかメジロだった!?という事に。
でも、あれはウグイスでした。

そんな頼りない私に、会津マッチャンさんとのご縁をいただき、感謝です。マーヤンさん、ありがとうございます。
早速に、「オドリコソウ」であることも教えていただきました。
これからも楽しくゆったりとコメントの交換をさせていただけたら嬉しいです。
返信する
keiさんへ (マーヤン)
2010-04-22 16:52:21
鶯を見られて幸運でしたね。keiさんのお住まいの環境が想像できます。私は残念なことに、いまだ鶯との遭遇がありません。そうですか「オドリコソウ」でしたか、私は自然鑑賞に弱いのですが、会津のマッチャンならばと思い紹介いたしました。マッチャンは若い時代から私ども長野県に深い縁のある方です。私と同様に、楽しくゆっくりとコメント差し上げて下さい。
返信する

コメントを投稿