ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

やわらかな東風

2010-04-02 02:58:37 | Weblog

宥むるや東風ほよほよと幟ばた

昨日は暖かいゆるゆるととした東風が吹くさわやかな日となった。歩く歩く、足も軽く体調がすこぶる上々、ありがたい、そのうえ何か良いことあったかさなかではないが、やはり春は良い。厳しい冬を乗り越えた者のみが知る解放感だろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほよほよ (会津マッチャン)
2010-04-02 09:24:33
マーヤンさん、おはようございます。
旗めくの表現、聞いたことのない「ほよほよ」に感心しました。
昨日の春の季語の「竹の秋」という表現、はじめて知りました。
リハビリ4キロ、頑張ってますね。
小生愛犬と別れてから、歩かなくなり、あらためて反省します。
いよいよ庭も萌えてきました。いい季節、散歩も楽しくなりますね。
無理せずにいたわってお過ごしください。
返信する
ほよほよ (マーヤン)
2010-04-03 08:30:00
「ほよほよ」やわらかく、やさしくて好きな言葉です。実は「俳句教室」の句集「岳」でケルン賞をいただいた松本の「須田奈津子」さんの<蒼天や風にほよほよ稚児車」から引用させて頂きました。私も初めての「ほよほよ」です。
返信する

コメントを投稿