ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

今年も失敗

2011-07-22 07:56:45 | Weblog

 

ネットからの合歓の木

今朝、例の「合歓の花」が満開の時期だと思い、楽しみに会いに行きましたが、すでに最盛期が過ぎていた。べんちゃんに指導いただ通りに、望遠の200で引き寄せて撮りましたが、すでに花の盛りの赤い色が消えていました。今年も満開の時期を逃してしまったと言う分けです。下の写真はネットからの写真ですが、こんなに良い色でなくも、せめて近い色の、合歓の花びらを撮りたかったと思う次第でした。来年こそはと思いますが、すでに三年目の挑戦となります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2011-07-22 15:40:27
満開が過ぎてしまったんですね。
花の咲いてる期間は短いものです・・咲きだしたら毎日様子見に行ければいいのですがね。
また挑戦して下さい。
返信する
べんちゃんへ (マーヤン)
2011-07-24 06:44:02
「花の命は短きもの」と言いますが、今度こそは感じました。来年こそはと思っております。小さな目標ですが、元気でいたいと思っております。
返信する

コメントを投稿