ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

藤の花

2006-05-31 13:08:16 | Weblog
藤の花滝の如くに咲き満ちて


近くに豪華な藤棚のある旧邸がある。毎年、藤の花の最高の見頃になると写真を撮らせていただく。今年は思った咲き栄えでないようなので、以前の写真をブログに載せた。このお宅の御主人はこの五月は陽気の変調なのか花房が小さい上に薄青紫の透き通った色が出ないとおっしゃっていた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイですね。 (まい)
2006-05-31 23:29:05
 薄青紫の藤棚。うーん、この下で飲むお酒は格別においしそう・・・とか思ってしまう私がいたりします

 この藤を見て、以前通りすがりに見た小さなお堂を守るように咲いた真白な藤の花を思い出してしまいました
返信する
まいさんへ (マーヤン)
2006-06-01 18:26:34
以前このお宅の藤見会に呼ばれておりましたが御主人が病気がちになり藤見会をやらなくなりました。咲く時期になりますとカメラマンの人気スポットです。まいさんはお酒飲みますか、私は病気になるほど飲みましたが、今では量は少なくしていますが、止められなくて困っております。
返信する

コメントを投稿