ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

やってきた冬将軍

2014-12-15 11:20:30 | Weblog

心配は政局よりも雪にあり

 

 

 

  昨日は、衆議院選挙の投票日でしたが、突然の大雪に見舞われた私共長野県の北部北信州、写真のような大雪だった。あいにく新幹線工事の為のようですが、融雪溝へ水が回ってこないハプニング に出会った。その上に頼みの「消雪パイプ」の水の出が悪いという悪条件が重なって家のまわりと、賃貸契約のある駐車場の雪を持って行くところが無く、朝から家内は雪との闘いである。こんな一大事な時に、手が不自由で私は何の役にも立たない自分がハガユイ思いで、ただ二階の窓から雪が降る様子を眺めているだけであった。

 

 

 

 

 

 

この大雪で気分的に疲れたせいか、投票に行く元気が湧いてこなかったが、雪との戦いで疲れているはずの家内の薦めで、孫達のお父さんが、仕事から帰って来る時間を見払って、彼に車を運転してもらい、お兄ちゃんに弟たちを頼み、娘のおかあさんと四人で投票へ行って来た。今朝からの選挙結果の報道では、自民党初め与党の勝ち過ぎで、自民党安倍政権のおごりの政権にならないかと、かえって心配となった。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく、まったく・・。 (ユキツバキ)
2014-12-17 18:34:55
 大雪で心ならずも棄権した有権者も多そうです。
 山間地の高齢者やお体の不自由な方は、投票所まで行く手段がないですよね。
返信する
ユキツバキさんへ (マーヤン)
2014-12-18 06:58:25
私も棄権の寸前でした。解散する大儀が良く理解しがたかったのが理由です。食堂では「民主党」というメニューが常食でしたが、このごろ、美味しくなくなってしまいました。かと言って、お金のお金の「自民党」も食べたくありませんので、今回は何を食べたら良いか分かりませんでした。御客さんは「自民党」というメニューを食べ過ぎたような気がしています。
返信する
座布団3枚! (ユキツバキ)
2014-12-18 16:57:11
 まーやんさん、今日の世相批判は絶好調ですね。
 座布団を3枚差し上げます。

 この暮れに、大勢のひとを巻き込み、巨額のお金を使って、納得できませんね。
各地の被災者支援に回してほしかったです。
返信する

コメントを投稿