ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

兄弟会

2017-09-21 06:36:45 | Weblog

 

 兄弟会が先日湯田中温泉のホテルで行われた。この兄弟会は私ども4人兄弟ですが、一番下の妹の旦那が万年幹事を引き受けてくれて、年に一回の楽しみが、かれこれ十三年くらいになっただろと思う。途中から私の家内の兄さん夫婦が参加してくださって、五年以上になり、賑やかになって喜んでいましたが、残念ですが、今年から兄さん夫婦は年をめしたということで、(義兄さんは家内と一回り十二年上)兄弟会を外れてしまった。私共兄弟は一番年上の私が七十六歳になりましたので皆、六十歳以上になってしまったしまったが、一年でも長く続くことを願った。

 

                               

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ若者団体 (桐の花)
2017-09-21 23:50:25
お若い兄弟さんですよ。
私が末妹の我らなど、半分もう天上のひと。
皆から思い出をいただいてきましたね。
涼しくて、温泉も心地よく、おしゃべりが何よりのごちそう。

昨今は、畳に椅子がほとんどですね。
団体旅行も、宴会を嫌う人が多く、大広間でドンチャン騒ぎやれる宿が減ってるそうですね。


返信する
兄弟会 (マーヤン)
2017-09-22 10:46:43
お陰様で、兄弟は皆仲が良いもで、兄としてうれしいです。兄弟の連れ合い同士が上手くいかない傾向にが強いようです。兄弟妹喧嘩は血肉の戦いだと聞きます。そんなときの兄弟妹は他人様より憎くなるようですね。
返信する

コメントを投稿