ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

不覚にも「蜂窩織炎」の再発

2018-10-28 10:07:22 | Weblog

  

 再発の蜂窩織炎秋深む

 不覚にも「蜂窩織炎」を再発してしまった。以前から、「蜂窩織炎」の再発が多々あると聞き及んでいたので沈んでいた矢先だった。幸い経過が良く、要約と昨日我が家へ帰ることが出来た。八日の入院だった。

 

 

   

  

 

誘惑のコーヒーの香に秋麗

 この「蜂窩織炎」は、人によっては症状がまちまちのようだが、私は突如高熱が出て意識もうろうとなる。中には腫れた個所の痛みが大変な人がいるようだ。入院中は、毎日看護師さんが行う数回の抗生剤と消毒水の点滴と日に三回の体温と血圧の測定だけで、何処にも痛みがない私は、一日が長く退屈な日々の八日間だった。余りにも退屈なので入院二日目から毎日数回となく写真のテラスでコーヒーを楽しむのが日課となっていた。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入院 (べんちゃん)
2018-10-29 10:37:56
再発でしたか!!
ブログの更新が無いからどうしたかと思ってました。
入院中にコーヒー楽しむことが出来たんですね!!
私は肺炎で入院した時は全く出来ませんでしたね。
これから寒くなるから体調に十分気を付けて下さい。
返信する
うっかりしていました。 (べんちゃん)
2018-11-02 03:48:29
 べんちゃんこと馬場君から携帯メールとPCにコメントと戴きながら返事遅れてすみませんでした。蜂窩織炎の再発に驚きました。どうも癖になるらしいです。今回も軽く短期の入院でした。沢山の病持ちで大変ですが、上手く付き合って行くことにしています。先般の写真展の折に来長された時、高熱を出されて救急車で北信病院で診察されたとかで驚いています。肺炎でしたか?お互いに生身の上に歳が重なってきています。何が起こるか分かりませんね。写真展の時も蜂窩織炎で入院した後でした。お互いに気を付けましょう。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿