ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

おぼろげに

2017-04-20 09:27:22 | Weblog

 

 幼な児の寝息やさしく朧月

  孫娘の「あーちゃん」は、学校ことはじめ友達のことを楽しそうに話していると思いきや、突然に話が止まったので、はてなと思い隣の孫を見ると、すやすやとした寝息で眠ってしまっていた。幼な児の身の代わりの早さに驚いた私でした。このところ孫は私の部屋に来ては、いろいろなことを話しかけてくる、その可愛い仕草がたまらない。孫なりに気を使う学校生活なのだろうと思う。きっと、それなりににくたびれるのだろうと、愛しさと切なさを覚えた。

千曲川照らす灯かりの朧かな

 

               このところ、体調が優れない為、水墨画教室を休んでいますが、回復していますので、来月辺りから教室に出たいと思っている。明日21日に春の展覧会の出品の日だ、教室には出ませんが、暇を見て、自宅で画いた画を出品したいと思っている。先生に見てもらい、アドバイスを戴いていないので、自信がない。でも出品したい気持ちは何時も持ちたいと思う私です。

 

 

                               先生が画いた水墨画で         

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい仕草で (kei)
2017-04-20 10:45:46
まだまだ慣れない生活にお疲れなんでしょうね。
お喋りしてくれるのを聞いているの、嬉しいですよね。
5歳の孫が、時々会いますと、はあはあしながら一気にお喋りしてくれますから、おかしいです。
おじいちゃんのお部屋を訪ねて、ほっとされるのでしょう。
返信する
やはり女の子は可愛い (マーヤン)
2017-04-23 13:39:39
遅くなりました。兄妹上二人はお兄ちゃんですが、それぞれに可愛いですが、末の女の子は、今一番、お茶目な年頃なのか、特に可愛いです。私が寝ている隣に来ては、色々話しをしてくれます。そのしぐさには参ってしまう爺です。孫に囲まれ、賑やかな環境で生活できることに感謝の日々です。
返信する

コメントを投稿