ブログに遊ぶ

ときめきの日々を過ごしたい

北竜湖へピクニック

2011-05-22 06:43:41 | Weblog

 薫風や一家だんらん生まれをり

    昨日は、「松本で32.3度観測日本一暑かった」と新聞の見出しにあったように、私共、北信州も30度近かった。お兄ちゃんは私の部屋へ入って来て「爺これからピクニックに行くよ」と言って来た。多分あまり暑いので急遽涼しさを求めて湖の端で昼食でもするのだろうと思った。パパが運転してくれた場所は「北竜湖」だった。どうも兄ちゃんが幼稚園のピクニックで北竜湖に来たばかりのようだ。お兄ちゃんは、私達を連れて来たかったのだ「爺ここ知っている」という。「爺知らなかったよ良いところだね」と言ったら、お兄ちゃんは得意げになって「足湯もあるんだよ」と説明してくれた。湖の涼しい風が暑さと中和し、とても心地よかった。ママと婆の合作の御馳走をしたつづみした満足の日曜日だった。

                    兄弟はパパにせがみ、やっと乗せてもらったヘリコプターボートに満足げだった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2011-05-22 18:36:04
ご家族揃って行かれましたね
和やかな雰囲気が感じられます。
明日から二年越しの念願がかなって撮影旅行に行って来ます。
返信する
Unknown (マーヤン)
2011-05-23 17:36:39
やっと家内も忙しさから解放されまましたが、いろいろ片付けごとがあり毎日いそがしそうです。しばらくは、落ち着かないでしょう。店も今日で綺麗に潰してしまいました。複雑な思いが交差しています。撮影旅行良い写真を期待しています。
返信する

コメントを投稿