はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

やはり難しい・・・

2007年07月20日 00時49分36秒 | 古民家再生
写真は南西の床の間のある部屋の襖です。本当は奥の押入れだけこの梅にしてあとは無地にするつもりだったのですが、なんだか適当に返事をしてしまって、全部梅になってしまいました。

まぁいいか、と思っていたのですが、押入れには段差があるので、絵がずれてしまいます。ちょっとショック。でもまぁいいか。

さて、やはり悩ましい玄関までのアプローチ。仕事中も、気を許すとすぐにオデコの裏側に現れて、あーでもないこーでもないと、いろんな案を提示してきます。

希望は玄関前の出来るだけ広い範囲を水平にしたい。しかしそのために登り勾配が急になっていきます。

車だけならまだいいのですが、自転車でも上がるし、当然歩いても上ります。いや、上りはまだよくて、問題は下り、急勾配は非常に危険です。

この見極めをしないといけないのですが、頭で考えていても当然分からないし、かといって現地で眺めていても、いま一つイメージが湧かないのが現状。
結局工事をしている横で、あーだこーだ言うしかないのでしょうか・・・・。
あんまり言うと大工さんに鬱陶しがられそうで、コ・ワ・イ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿