はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

メスティンいろいろ

2021年05月19日 00時25分04秒 | キャンプ

ホームセンターで見つけたSkaterのメスティン。
ちゃんと塗装されててカッコいい

ただ本体の側面周囲の出っ張りが無く、フタがきっちり閉まらない。

密閉しようと思うと重しが必要ですね。

アルマイト加工されていますので、シーズニングは不要です。

 

トランギアのラージサイズと比べるとこんな感じ。

百均のメスティンと比べると大きく、中くらいのサイズ感です(122×182×高さ61mm)

 

こちらはリサイクルショップで売られていた新品。

時間が無かったので写真のみですが、本体ふちの出っ張りもあって、きっちり密閉できそうですし、

大きさも2サイズあります。

値段も安く、けっこういいんじゃないかと思いますが、、、
中が見れないのでなんとも

そしてなにより、メーカーが分かりません・・・

ダイソーの500円メスティンを持ってなければ、おそらくこれを買ってただろうと思います

 

高い有名なブランドのメスティンが品質的に(加工精度など)必ずしも良いとは思いませんし、

安ければよいというものでもありませんが、少なくとも、ぐるりと側面に出っ張りがあって
フタがしっかりと密閉できるのを買うべきでしょうね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿