はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

復活!! KDX125SR 悪夢のドレンねじ切り破損から脱却!!2

2024年01月17日 22時47分51秒 | バイク

翌日、、、、

恐る恐る確認に行きます。

頼む~

 

おーーーー!!

垂れてな~い

あーーーー・・・・。。。。

垂れてますね。。。

う~ん、でも1日置いてこの程度の垂れなら、2日で1滴くらいか、、、

出発前に垂れを拭いてから行けば、日帰りなら問題なしです。
なんとか乗れないこともないかも

 

とりあえず、漏れ量の測定と、万が一のボルトの抜け落ち防止のために、ボルトに帽子を被せます。

ティッシュをガムテープに貼り付け、

ボルトに被せます。

このままだと心配なので、針金で縛りました。

 

出発!!

久しぶりの林道。

あぁ、KDXに乗れるのがこんなに幸せなことだったなんて・・・
なんか、涙が、涙が出てきました

治ってよかった、、、KDX。
KDXよ、永遠なれ

 

そして行き止まり。。。いや、行けるかもしれないが、勇気無し
でも、それもまた楽し

未舗装路、万歳!!

 

苔むした舗装林道。

涼しい木陰の河原でコーヒータイム

 

ちょっと神秘的だった林の中。(写真ではわかりにくいですが)

 

その先は未舗装路。

 

削れて一部無くなってる道。

ちょっと怖いけど、なんとか行けました。

 

水場発見!!

これは、、、
無茶苦茶冷たいです!!

そこそこの水量があるので、500㎖のペットボトルもすぐにいっぱいになるのですが、、、

手を持ち替えないと耐えられないくらい、冷たい。

氷水のようです。
いい場所を見つけました~

汲んだハナから結露していきます。

 

おっと、ドレンボルトのことをすっかり忘れていました。。。
確認してみると・・・

外れてもいないし、漏れてもいなさそうですが・・・

帰ってから外してみましたが、水の流れを横切ったりしたためティッシュが濡れていて、よく分かりませんでした
ただそれ以降、一滴も漏れていないので、大丈夫

問題は、次のオイル交換ですが、、、夏まではとりあえず乗れるということで



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-01-19 13:22:44
こんにちは。

なかなかワイルドな応急処置ですね😲
でも長距離ではなく、その都度確認できればありかもしれませんね。
アロンアルファタフパワーという強力な接着剤があるんですが、回す力では剥がれるかと思うので、接着しちゃうのもありかもしれませんね。
Unknown (はるにわ)
2024-01-20 17:29:06
おおばかめぐみさん
その接着剤、ブログで見ましたよ。
あとで取れるのなら接着もありです。
ほんとに、ボルトの頭だけくっついてくれればよいので、試してみる価値はありそうですね。
夏に、また試練の時が来ます。
そのときにいろいろ試してみましょうかね~

コメントを投稿