はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

激走!! 三河浜松ツーリング3 旧豊根発電所跡

2020年09月05日 00時03分45秒 | ツーリング(バイク)

キャンプ場を出て、佐久間ダムに向かいます。

なぜか岬とダムに惹かれるライダー達。

あると行きたくなってしまいます。

 

この圧倒的な景観。

しかもダムの周りはワインディングが多い。

あ、、、それが魅力なんでしょうね、、、

でも今回の目的地はここではなく。。。

旧豊根発電所跡 です

狭いぬかるんだトンネルをいくつも抜け、到着。

最初は現在の建物の周りをまわり込んで斜面を登ろうとしたのですが、かなり危険だったため断念。。。

バイクのところに戻って帰ろうとしたところ、

「こ。。。こんなところに階段が・・・

ちょっとした山登りです。

 

おそらく水の管が通っていたところ。

上に到着した時には汗だくです。

着いたと思ったら、まだ上がありました・・・

 

小型の要塞みたい。
ラピュタに出てきそうな・・・
カッコイイ

 

一番上に到着。

右は水が流れ出してくるトンネルです。
正面の小屋まで行ってみよう

 

底が抜けたりしないだろうな・・・

 

何かの残骸が残されていました。

 

帰り道。

うむむ、、、この寂れた感がたまらん。。。

打ち捨てられた、何か機能していたものの残骸が自然に戻ろうとしている、その途中の段階。

ちょっとした探検隊気分です。

中南米の密林で何若年も昔の遺跡を発見したりするのは、これの何百倍もワクワクするんでしょうね~

インディー・ジョーンズ。。。こんなのを商売に出来たらそれはそれは幸せなんでしょうねぇ~

遺跡でなくても、キノコの新たな新種を探すとか、洞窟の調査をするとか、恐竜の化石を発掘するとか、世の中にはなんかワクワクするような仕事がたくさんあったはずなんですが・・・

なんで今ボクは、よりによって大嫌いな経理なんて仕事をしてるんでしょうかねぇ。。。

人の作ったルールにしばられるのなんて、まっぴらごめん、なのに・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿