はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

ボクのクロックスを返して。。。

2023年06月18日 22時10分07秒 | 古民家暮らし

15年前に勤続20周年の休暇と補助でハワイ言ったときに買ったクロックスが、さすがにボロボロになったので、

3年ほど前に緑のクロックスを購入。

ただハワイのと比べて材質が固いのと、汚れるのがイヤなので、家での作業はハワイの、外に履いていくのは緑の、と決めていたので、緑のクロックスの状態はとてもきれい。

一か月前、町内会の会合に履いていった際、誰かが取り違えてボクの緑のを履いて帰ったようです

残されたのは同じような緑ですが、縁にオレンジのラインが入っていて、明らかに見た目が違う。
しかも、ボクが履けないくらい、小さい

ほぼほぼ新品だったので、さすがに気付くかと思い、快調には事情を話して、もし申し出る人が居たら教えてもらうことになっていました。

特に連絡はなく、一か月後の町内会が今日。

履いていくのもナンなので(小さくて履けないし。。。)、持って行ったところ、、、

ありました、ボクのクロックス、公民館の下駄箱に。

此処まで履いてきてるようなので、ボクが水虫だったらどうするつもりなんだろう、などと考えながら、持って来たクロックスを隣に置いておきました。

会合を終え、後片付けをして玄関に向かうと・・・

無い!! ボクのクロックス!!

代わりに例の小さい緑のクロックスが残されていました・・・

「・・・間違えてることに気付いてないのか・・・

縁の色も違うし、そもそもサイズが違うのだから、履いて分かりそうなものなのですが。。。

こうなってくると、一か月後の次回会合で履いてくる確証はなく、もし履いてこなかったとしたら、、、

こちらから何らかのアクションをしないといけません

誰か分からないので、一人一人に尋ねるしかない。

あと一か月後にそれをする可能性があるのなら、すぐに電話で確認した方がいいですよね。

その間、その誰かはずっとボクのクロックスを履き続けるのだから。

出席者の電話番号は分かっているので、明日一人一人に電話してみます。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-06-19 00:02:43
こんばんは。

ぼくもクロックス、いつも履いてます。
ディズニーランドとかもクロックスでいくので、子供たちには「パパはいつでもクロックス」と言われています(笑)

傘もそうですが、気付かない人は気付かないですよね。
クロックス、戻ってくるといいですね。
返信する
Unknown (はるにわ)
2023-06-19 21:38:12
おおばかめぐみさん
ありがとうございます。
クロックスごときで電話するのもなぁ、、、
と、いう気もするので、次回会合まで我慢することにしました。
今度は玄関で待ち構えてやることにします。
絶対に返してもらいましょう!!
返信する
Unknown (campshinjiro)
2023-06-21 08:29:06
次回、自分のクロックスを見つけたら、100均のチェーンロックを付ける→会合終了後、「誰だ、俺の靴にチェーンつけたのは!」と騒ぐ奴が現れます。そいつが犯人ですwww
返信する
Unknown (はるにわ)
2023-06-25 23:25:19
campshinjiroさん
今日よくよく見たらパチモンの中華クロックスもどきでした・・・
ほぼ新品だし、間違えた本人がいいならこのままでもいいか、とちょっと思ったのですが、思いとどまりました。。。
チェーンロックでは生ぬるい、アロンαでくっつけてやる!!
と、思ったのですが、自分のクロックスでした。。。
返信する

コメントを投稿