現代版徒然草素描

勝手気ままに感じたままを綴ってみましょう。

二酸化ケイ素ですね

2014-11-01 18:03:03 | 試作品


通称「シリカ」とか「シリコン」と言います。「そんなこと知るか」とつれなくしないでいただけますか。

現代社会の広範な部分で利用されていますね。そちらはネット検索していただけますか。

その後、どうなっているのでしょう。この素材を医療分野へ応用するという技術のことです。

名工大の研究グルーブだったような気がするけど、確証はない。事務所を探せば新聞他の切り抜きが出てくるでしょうけど、・・・。」

もともと、「シリカ成分を摂取するように」とすすめたのはあのパスツールじゃなかったけ、百三十年も前の話になりますね。

最近、機能性食品でこのタイプのものが出てきた。

親父と義理の母が相次いでガンになった。その二人のガンは見事に克服してまいりました。二人とも術後、十五年近くは生きた。親父は九十三歳、義理の母は八十八歳まで生きることができました。現在の住民票は天国という事ですが、面倒な手続きは省略されるようです。

その時、必死になって探したものに、オーガニック・シリコンがあります。(参考文献、私のもう一つのブログ。面白中学の三年間とその後「大いなるついで学」)

結論から先に記載しましょう。今の科学ではオーガニックシリコンはないという事らしい。

ならば、原子番号周期律表の八つ後の物質を使うしかなかろう。「外郭電子の数が同じなら何とかなるな」と、・・。ところが医薬品じゃない。効能効果は歌えないことになっています。あしからず。

シリカを多く含む植物を探し回っては、干して煮出して飲ませたことがよみがえってきた。

「土筆誰の子 スギナの子 ならば煎じて 混ぜながら」と、・・・。

混ぜたものも医薬品じゃありません。その一つははちみつです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿