現代版徒然草素描

勝手気ままに感じたままを綴ってみましょう。

「ねぇ。疲れちゃったから、回るお寿司屋さんでいいから行こうよ」

2016-01-03 15:36:34 | 日記・エッセイ・コラム
と言い出しちゃった。

特別なお客さんが来たということでもない。まして、去年、私は母親を亡なっている。

しめ飾りは一応作って見たけど、飾られること無かったし、年賀状も多く来るという年じゃない。
仕事上の付き合いで来る分には致し方なかろうと言う括りにして、・・・。

「そうだな。おせちも飽きてきたし、いいんじゃない」

十九歳になる老犬に振り回されたのでしょう。

最近、先祖返りが激しい。犬は本来は夜行性だったはず、・・・。どうも夜中に起きて一回以上外に出る。雪がない分助かっているけど、・・・。

回る寿司屋さんでも、どういう訳かサラダ巻きをチョイスする。「ハマチは脂っこくてダメだ」と敬遠される。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿