現代版徒然草素描

勝手気ままに感じたままを綴ってみましょう。

右肩だけが痛い。

2021-07-05 18:52:43 | 分析手法
「四十肩も五十肩もなかったけど、七十過ぎになって肩が痛いとはなんてことだ」と言ってみるものの手が上がらないわけじゃない。「ひょっとすると筋肉痛だけかもしれないな」

 数日前からリンゴ酢に南高梅一個を入れて経過観察することにした。その前に梅を入れた晩酌はしていたのですが、…。ここ何日間はビワの収穫やら、庭木の剪定、根の深いドクダミを退治する為に園芸用のシャベルで行っていたことを想いだした。「だったら、酢だな。トリカルボン酸(クエン酸とも言われている。)回路を回せば疲労回復になるし、この時世なら、ATP産出能力すれば免疫力も上がるかもしれないし、疲労物資乳酸を分解してくれるはずである」
 塩けは梅干しの塩、糖分は果糖液糖並びにハチミツ、クエン酸は梅とリンゴ酢、早い話がバーモントタイプになっていますので、数種類のビタミンは添加済みになっていますので、熱中症予防対策にもなるでしょう。



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿