現代版徒然草素描

勝手気ままに感じたままを綴ってみましょう。

香草というはずです。

2023-04-03 15:53:59 | 試作品

 完ぺきにするたにはもう一種類いるでしょうけど、これでもよい。

 煮出し液を飲んだり、お風呂にいたりしています。油で抽出したものは香油と言わているはずです。微細にして作業したいのでミキサーが必要になります。只今手配中です。

 

 

 香草を煮出したものですが、ストレートで飲みたいのでもう

一種類(上の写真で右下のものです。ケイ酸成分を含む野草ですけど遠赤焙煎加工してありますね)いれています。ハチミツで味を調えてもよいでしょう。

 この液をシャンプーに混ぜて頭を洗っています。髪の毛の発育がよくなっている気がします。頭膚のかゆみがすくなってきて、今までは一日置きにらっていましたが一週間に二回くらい洗えば済むようになってきました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿