ガリバー通信

「自然・いのち・元気」をモットーに「ガリバー」が綴る、出逢い・自然・子ども・音楽・旅・料理・野球・政治・京田辺など。

剛力彩芽と忽那汐里

2012年05月17日 | 感じたこと
 最近やたらとテレビに登場していて、一躍有名かつ元気を振りまいているのが、剛力彩芽さんと忽那汐里さんで、共に現在19歳で今年二十歳になるという、ともかく元気で若々しいタレントさんなのですが、とにかく名前が珍しくて難しい感じですが、本名だそうでとても印象的な名前だったので、ずっと気になっていました。

 先日最寄の駅まで早足で歩いている時に、ふとこのお二人の名前を頭に浮かべようとしたのですが、なかなか剛力というニッポンの姓としては珍しい苗字が浮かんでこなくて、もう一人の忽那さんの方も、普通は忽然と消えるとかいう場合の忽なのですが、姓としては何故か「くつな」と呼ぶそうなので、なかなか出てきませんでした。

 顔はとても印象的で、剛力彩芽さんの方は最近は携帯電話のauのCMで、星飛馬君のお嫁さん役という面白いキャラやスマートフォンのアプリ取り放題でも登場していて、とても印象的なお嬢さんなのですが、ともかく剛力というツヨクてごっついイメージの姓とは全く違うタレントであり、今年4月から始まったフジテレビの未来日記というドラマに出演しているという女性です。

 一方の忽那汐里さんは、以前に放映されていたCMでグリコのポッキーの明るく踊りながら元気を振りまくお嬢さんとして、ともかく一世風靡した方だったのですが、その後ブームともなった「家政婦のミタ」に登場する家庭のお姉さん役、阿須田結役を演じた女優さんでもあり、とてもチャーミミングで今後も実力派女優として活躍されそうな女性です。

 いずれもオスカープロモーションという名のプロダクションの所属で、あの国民的美少女コンテストの縁でタレントとなったらしく、剛力彩芽さんの方がデビューは早くて小学四年生の時に芸能事務所に入り、2002年の全日本国民的美少女コンテストのオーディションに参加したが二次予選で落選したらしいが、2008年からファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして活動し、2011年1月からのフジテレビ月9ドラマの出演を機に、ショートカットにイメチェンしてから大ブレークしたらしい。

 剛力は日本で現在8世帯しか存在しない珍しい苗字なのだが、苗字が力強いので名前は柔らかにとの両親の思いで、彩芽というかわいらしい名にされたらしく、十分姓名のユニークさだけでなく、昨年の日経トレンディが選ぶ「今年の顔」に選ばれるほどの活躍である。

 忽那汐里さんの方は、オーストラリアのシドニーで生まれの帰国子女だそうで、日本とオーストラリアの両国の国籍を有しているらしいが、2006年の全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞し、翌年の3年B組金八先生で帰国子女役で女優デビューし、2008年のユニチカのマスコットガールと前述のグリコのポッキープリンセスに抜擢されて飛躍的な活躍への階段を駆け上ったらしい。

 いずれも可愛くて明るい元気なお嬢さんなのだが、家内に話すと何の特徴もなくて名前も顔もよくわからないと言っていたの若さには勝てないせいなのかもしれませんね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発とトイレ | トップ | かぐや姫の物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感じたこと」カテゴリの最新記事