「松風庵日記」 心はいつもお茶日和  

後半の人生の楽しみ方見つけましょう!

「ちょこまん」の正体

2013年02月10日 | 美味しい話

バレンタインデー限定、男子用和菓子「ちょこまん」の正体です!

    

ちょっと早いですが、お稽古にいらした方から、順にお出ししています。
お皿は、実は桃の形をしたお皿です。
逆さにするとほら、「ハート」に見えますよ。
これには大うけでした。

チョコを練りこんだカステラ風の皮に、白餡がくるまれています。
私もちょっと味見をしましたが、美味しかったです。
チョコと白あんと、お抹茶が見事に調和して・・

召し上がった男性が、何か気の利いた感想を言おうとしたのですが、
「美味しいですね・・他に言い方ができなくて、僕はレポーターにはなれませんね」と。

翌日にもお二人にさし上げて。
「ちょこまん」でしばし盛り上がったお稽古でした。

この記事についてブログを書く
« 紹鴎水指棚 | トップ | 八炉体験 »

美味しい話」カテゴリの最新記事